FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通で平和

今日はクリスマスですね(^^)
皆さん、どんなクリスマスイブをお過ごしになりましたか?
私は----普通ですね(^^;)
恒例になってる実家での会食とか、子供へのプレゼント工作とか----特に変わらずでした。
それなりに平和で楽しい時間を過ごしましたが、ここへ記載するほど豪華でもなければ、皆さんが目をぱちくりしてしまうような、特殊なことは何もありませんでした。
でも、平穏無事が私の目標なので、今年も何とか目標達成ですね(^^)まずまずでした。

子供がクリスマス前にインフルエンザにかかりました。
しかし、軽症で他所様に迷惑かけないように自宅隔離に躍起になる程度で特に看病が困難という事もありませんでした、助かりました。
幸い私をはじめ家族に伝染することもなく、クリスマス前にインフルエンザとお別れできてよかったです(^m^)
今更ですが、予防接種したほうがいいんでしょうかね?(遅いかぁ)
そうだ、配偶者が腰を痛めました-----元々腰にきやすい体質なんで、最初はまたかぁと思ってましたが-----今回は少々厄介らしいです(^^;)湿布やマッサージで復活してくれるといいんだけどなぁ。どうだろう?

少し心配していますが、昨夜頼みもしないのにサービスしてくれたので(///。///)最悪の状態ではないようです(そんな事できるんだから、結構平気なのか???)


*ここから下は中々アダルト(?)な内容です、想像したくない方はみないように*



あ----昨夜はクリスマスイブでしたから、自宅でしたがちょっとロマンチックな感じだったんでしょうかね?でも配偶者、微香とは言え湿布してたっす(>へ<)
いや、いいんですよ。お互い様です!
私だって特に予定も予感もないですし、見慣れた下着に洗いざらしの髪を無造作にドライヤーで乾燥させただけ、勿論お化粧なんかしてないし寛ぎまくった色気もないスエットパジャマ-----
もしかすると湿布貼ったおじさんで調度いい位かもしれませんね(>▽<)。

夫婦なんてそんなものです!(よね????)
私は、ある種夫婦の変態的な想像力に感動するくらいですd(^^)
よくもまあ、お互いパジャマと呼ぶのもおこがましいような気軽過ぎる姿で見慣れたベッドにいつもと同じように入ったはずなのに、妙にその気になるというか、盛り上がっちゃうというか------笑えます。
笑えますって私時々本当に笑ってますし(オイオイオイ)
立つ配偶者は余程想像力豊かなんでしょうねー(濡れる私もか?)
そんな優秀な想像力を無意味に放置するのはもったいないですね、何か世の中に貢献できる方法はないんでしょうかね?(ないだろう)
それでも、一応お互いは満足できるんですよね。第3者がどう感じるかはしりませんが、見る人もいないでしょうから、気にする必要もないかぁ(^0^)ヾ
いや、昨日も良かったですよ。
腰痛いって言うから心配しつつですけど、頑張ったんでしょうか?いつも通り優しく激しく~
お風呂上りに腰や足の付け根なんかを念入りにマッサージしてあげたのがよかったんでしょうかね?さらに湿布してあげた(病院処方の湿布が効いたのかな?)のが効いたんでしょうかね?
それとも、欲望に勝てなかった?(ははは---ないかぁ)
いいです、何でも!
私のこだわりのなさも凄いもんですね(^^;)
いやね、そういうのとか関係ないんですよね、なんとなく。
私自身が、満足できてて相手もそれなりに満足できたとわかれば、細かい事気にならないんですよ。夫婦だからって訳じゃないです、昔からそうですねー
綺麗なスーツ着て、ゴージャスなフルコースってのも悪くないんですけど、それってちょっと本当の私からかけ離れてますから、普通にお気に入りの服で気軽な夕食でって感じの方が記憶には残らないけど、心に染みるかな?なんてね(^^)

そうだなー、私と配偶者の生活環境が今後変化して、2人っきりの時間が気軽にとれるようになったら、豪華な夜ってのもいいかも(^m^)そんな時はきっと1大イベントとして何日も前からずっと楽しんじゃうかもしれないなー
その日の為にお洋服新調しちゃうかも(>m<)
それもいいかもしれないですけど、直ぐに!って思わないですね。普通がいいですd(^^)
今は、私の想像力でも充分間に合うんで、想像力に限界がくる頃そんな時間を作ろうかな?
ははははは-----どうしよう、ずっと想像力豊かだったら(ムッツリスケベ)

テーマ : ☆★クリスマス★☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

腰痛の時

腰痛の時,アレで腰を使うと逆に調子がよくなったことが(その昔)ありました.
その頃は,適度な運動になってよかったのでしょうね.
今は? わかりません.怖い上に,うちの場合はなかなか...(^^;)

こんばんは★

komakoさんこんばんわ★
ご無沙汰しております、
もうすぐクリスマス終わっちゃいますね。
私の恋もクリスマスと共に終わっちゃいました。
イヴに大失恋なんて自分でも笑っちゃいます。

ブログのアップにちょっと時間がかかりそうなので
失礼とは思いながらkomakoさんのコメントに
て報告させていただきました。
せっかく応援してくださってたのにすいません・・・。

でも、komakoさんのクリスマスは楽しかった
みたいで良かったです♪
来年こそは私も素敵なサンタを見つけますね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ??
ゆうさん、こちらにもお邪魔してるの? 笑
うちのblog経由だったのかしら^^;

★ コメントありがとうございます!

■ ゆう さんへ ■
>腰痛の時,アレで腰を使うと逆に調子がよくなったことが(その昔)ありました
え????そうなんですか?
しかし、その昔---というのが気になります(^^;)
一瞬試そう(もう試したけど再度!)と思いましたが、多分ゆうさんと配偶者の年齢差はそんなにないと思うので、その昔に配偶者がはまらない可能性がございます!はまらない場合ちょっと怖いので、しばらくおとなしくしている事にいたしました
(^m^)



■ key さんへ ■
ご報告、恐縮ですm(_ _)m
色々思うところがあると存じます、そんな時は焦らずジックリご自愛に勤めてください!!!

吉報でないから、とってもお辛いはずなのにご報告くださって感激しております。
どうぞどうぞ、無理なさらないでね。
古い年とともに、辛さも一掃できるとよいですね。
元気なkeyさんのお話を伺うのをゆっくり待っております!慌てずね(^^)
何か私でお力になれそうなら、秘密コメントでもOKですから、ご一報くださいませね~



■ 2007/12/26管理人のみ閲覧 さんへ ■
そうですかー素敵なクリスマスをお過ごしだったんですね(^^)
もう少し、詳しいお話をお伺いしたい(><)
ああ、忙しない自分が恨めしいです!ご連絡が遅れててごめんなさい(>人<)
何故年末の主婦って忙しいんでしょうか????
あー頑張ってるのに終わらない(いや、足りないか?)




■ おらんじぇ さんへ ■
>うちのblog経由だったのかしら^^;
そうかもしれませんねぇ(^m^)
最初にお邪魔したのは私かな?ゆうさんかな?解らないです(^^;)
交流の架け橋になって頂いてすみませんA^^;)
以前からコメントは頂いていました(秘密コメントが多かったです)私の方からはコメントのお返事だけだったんですけど、先日こちらからお伺いしてコメントさせて頂いて-----現在に至ります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事クリスマスも終わり、あとはこのまま年を越すだけとなりました。

ここで外国ならば、クリスマスのほうが盛大なので祭りの後の気分なのでしょうが、我々日本人は正月の方がメインなのでこれからも祭り気分は大晦日まで続きます。確かに忙しくはあるんですが、こういう時日本人でよかったなぁとしみじみ思いますね。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

今年はほんまお世話になりましたぁ^^

komakoさん、おはようございやす^^

いやぁ~、komakoさん夫婦。。。憧れますw
お互いに子供が出来ても。。。やっぱ
ちゃんとお互いの温もりを確かめ合うって、
大切ですよね^^

俺もkomakoさんの想い人のアカでも煎じて
飲ましてもらいたいっすwつーか是非飲みたいっ

komakoさんの夫婦の営みを拝見してると。。。
人肌がむしょうに恋しくなります、
もち愛しい人の。。。(今カノっすv-410

俺にとっては、スゴクイイ刺激になってますつーか
これからもお手本にして行きたいですw

なにわともあれ、
ほんま今年は色々とお世話になりました^^
来年も変わらずkomako節?
拝見させて下さいねv-290

どうかくれぐれもお体には気をつけて
良い年末年始をお送り下さい^^
来年も相変わらずのお付き合い
宜しくお願いしますv-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントありがとうございます!

コメントくださった皆様へ!
予告通りで恐縮ですが、年末年始ネット環境微妙な状態でお返事が今日になってしまいました
時差のある内容で本当にごめんなさい(>人<)


■ おきたそうじ さんへ ■
ご丁寧なご挨拶ありがとうございました!

>、我々日本人は正月の方がメインなのでこれからも祭り気分は大晦日まで続きます----
そうなんですよねー(^^)
私も同感です!日本人でよかったぁと思います!
この特殊な空気がいいんですよね(^m^)

おきたさんの年末年始はいかがでした?
楽しい時間を過ごされましたでしょうか?




■ たこ★ぽん さんへ ■
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます!
年末年始たこさんはいかがでしたか?
私は月並みでしたが、大満足な時間を過ごしました(^^)
詳細は記事にしたいと思います、是非ご覧下さい

>想い人のアカでも煎じて
飲ましてもらいたいっすwつーか是非飲みたいっ

嬉しいですが、お勧めできませんよ~(^^;)
淡白がうつったら大変!彼女さんが泣きます!
私の様にあまり深く考えなかったり、無くてもいいやーと思えるようになるのは、やっぱりオバチャンだからでしょうし(>m<)
お若いたこさんと彼女さんが、そんな禁欲的になってはいけませんからね(^^)

今年も普通でちょっと変?な夫婦っぷりをご披露することになりそうです-----引き続きお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m



■ 2008/01/01管理人のみ閲覧 さんへ ■
ご丁寧なご挨拶と素敵なプレゼントありがとうございました!!!
あまりの力作に驚いております(◎0◎)
なんだか、こんなにして頂いてよかったんでしょうか?
本当に感謝の言葉意外出ない自分が恥ずかしいですが、ありがとうございました!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




■ 2008/01/02管理人のみ閲覧 さんへ ■
あけましておめでとうございます!
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます(^^)
本年も変わらず宜しくお願い申し上げます~

お察しの通り、私の年末年始は実家でした。
特に目新しい事はなく、それなりな時間だったと思います-----そうでもないかな?
例年との些細な相違はありましたが、まあこんなものかな?と思っておりますので、変化ナシとしておきます(^^)

今年も、私特有の大らかな(ズボラとも言う)スタンスでゆっくりと前進していけたらなーと思っています(^^)

あけましてオメデトウございます!

ってもう5日じゃんか(><)


色々とコメントを頂いていたのに
遊びに来るのが遅くなり申し訳ありません(ーー)


え?クリスマス?
お仕事でしたよ...orz


てなわけで今年も宜しくお願いします。

■ しすけん さんへ ■

クリスマス、お仕事でしたか。ご苦労様です(^^)

何かとお忙しいようで、どうぞお体にご留意くださいね!

お忙しい中ご挨拶ありがとうございます!
本年も宜しくお願いします

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
07 ←2018/08→ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。