FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
旧年中は、並々ならぬご愛顧誠にありがとうございます
本年も変わらずどうぞ宜しくお願い申し上げます


m(_ _)m
ズボラな私のせいで、致し方なく前記事に新年のご挨拶をしてくださった皆様、本当に申し訳ありません~
もう、七草も終わってしまったのに新年の挨拶してます(^^;)
今年もこのようなマイペースなkomakoかと存じますが、呆れずお付き合いの程重ねてお願い申し上げます!!!!!

何を書こうか----と悩んでおります。
いつもは、一応 “**を書く!” と決めて更新を始めます。
実際は書いてる途中にどんどん話がそれてそれてそれてそれて------表題を変えるくらい中身が変わってしまう事もあるので、無駄な作業なんでしょうが(^^;)
それでも、何か自分にお題を出さないと駄目だよねーなどと思っている事もあり、まずは何を書くのか書きたいのかと薄めの脳みそで思案してパソコンに向かう事にしております。
今回はそれが無い!という事ですから、表題と一致しない可能性が大きいです(><)
予めご了承下されば、助かります。




おっと~、もしかするとこの下からちょっとアダルトになるかもしれません!!!!(ならないかもしれません)あまりお好みの内容でない方!読まないでくださいょ




確か、去年はのりのり?でヒメハジメとか下世話な話を書いたような????
ご興味のある方は、2007年1月をカレンダーで検索してみてください。
一覧がページトップに表示されますので、すぐにあたりが付くと思います(^^)

そちらにも記載されていますが、例年実家で○×しているという話を書きましたが-----今年はなかったです(良かったー)
その理由は色々偶然が重なって、例年と少し事情が違ったから無かったのかな?と思います。
くれぐれも、夫婦仲には関係ございませんのでご心配くださいませんよう(^m^)


実は、いつもと実家を巡る順番や滞在日数を変えたりしたんですよ。
まあ私の母の体調が悪いという事が要因なんですね、例年のように長時間孫に付き合うのは辛いだろうし、年末年始の支度なども色々大変だから、兄弟と相談して楽をしてもらおうと思ったんです。
結果的に、両方の実家には良い状態だったようです---しかし!私達家族には微妙というか、子供は大きくは気にならなかったようですが、私には変な感じと異常な疲労感がありまして-----来年はもう少し工夫しないと駄目かな?と思ってしまいました(^^;)

そんな状態ですから、ちょっと疲れもたまって----語調もいつもより厳しくなるというか、言葉足らずになるというか、ちょっとした行き違いで新年早々配偶者を怒らせてしまいました。それも寝際です(T。T)
元旦早々、お互い気分悪いまま床につきました-----そんな状態で例年のように甘い時間なんてないよねぇ(^ー^;)
私としては実家でするのは好みませんので、別に構わないです。

大きな声ではいえませんが、こういう事は大抵私の母がきっかけなんですよねー
母は大雑把な人で、何か厄介事を子供宅に持ち込むのが得意です(><)
本人は悪気ないんでしょうが、二言目には“私よく解らないなから、ちょっと見てくれない?”なんて安易に変な事を頼み込んできます。
これが曲者で、母の“解らない”は自身の抱える問題をこちらへ丸投げする予告なんですよ。

いいんです、母もたまには子供に甘えてみたいんでしょうし、こちらもそれを受け入れる余裕がない訳ではないですから、少しくらいの厄介事を厭うつもりはないです。
でも-----その状態に問題が。
何かして欲しいなら、きちんと準備をして丸投げならいいんですけど、母は内容もそこそこに必要な物も揃えず事柄だけを丸投げするんですよね(-。-;)
例をあげないと皆さんにはご理解頂けないと思うのですが-----どう説明しましょうか。
次回にしましょう(オイ)決して母を憎らしく思っている訳でもないですし、鬱陶しく思っている訳でもないんですが、少々母の強引な性格と豪快な立ち振る舞いに時折ついていけなくなる私です。

お母さん、もう少し落着きましょうね。もう孫もいるんですから(^^;)

それでも母は大切な人、まして余命宣告をされている今、母がきっかけで私達夫婦がちょっと言い争う(厳密にはお互い無言のどんより空気が漂っただけだけど)位気にする事でもないんでしょう。
そう考えた私は、翌日は何も無かったようにしらんぷり。
最初はその態度に不服な面持ちだった配偶者も、私の気持ちを察したのか?諦めたのか?2日の午後からはいつも通りになってました。
あやふやというのは今まであまりなく、言い争ったならどちらかが謝ったりしたものなんでしょうが(少なくとも私はそうしてきたつもりです)まあ、事が事だけに今回はこのように煙らせる方が無難なとお互い意見が一致したようです-----多分。

普段通りの2人にもどって帰宅、TVも街もまだお正月気分満点の2日の夜です。
いつもより早目の帰宅だと自宅とその周辺の雰囲気も意外と新鮮(^m^)
だらだらと新春番組を堪能し?床に就いたのは深夜も深夜、もう数時間で空が白むんじゃないか?ってくらいでした。
ベッドに入ってもあれこれと雑多な事を話し込み、モゾモゾと手足を温めてもらい----なんだかちょっとその気になる私(///。///)
何だかんだ言いつつ、そういえばご無沙汰だねーってな雰囲気はあったようですが、冷静に一言

配偶者 “ん~今からだと、朝になっちゃうなー”
私    “ごもっとも!でも消化不良で眠れぬ夜でも
      寝不足は一緒じゃん(え?)”
配偶者 “なるほど、そうきたか”
私    “明日は絶対ね!なんて変なプレッシャー嫌でしょ?”
配偶者 “逆に盛り上がるかもよ?”
私    “そうかな?”
配偶者 “わすれちゃったりね”
私    “ありえるー。第一明日は眠くて早寝だったりね”
配偶者 “それもあり得そうで怖い”
私    “怖いけど書けてみる?”
配偶者 “-----折角だからするかー”
私    “三が日だしねー”
配偶者 “何か、関係あるの?”
私    “ないけど(^^;)雰囲気よー。おめでたそうじゃない”
配偶者 “ははは----そういうもの?”
私    “ははは----適当だけどねぇ”

そんなやり取りをしつつ笑いつつ(それもどうだろ?)
結局ヒメハジメ(///。///)
いや、よかったですよ、相変わらず。ちょっと聞こえが悪いかもしれませんが、真面目に彼と結婚して良かったなーと思う瞬間です。
あ、それだけじゃないです(くれぐれも!)
人間として彼をとても尊敬し愛しております(照)でも、こんなオマケが付いて得したなーと思います(^m^)

今年も我が家は円満な年-----だといいなぁ

ちなみに、翌日は少し早めに床に着き-----やっぱり一戦交えてしまいました。
何にチャレンジしているんでしょうか?1つ年食いましたが、そこそこ元気な私達です(^^;)






テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

komakoさんこんばんわ☆

今年もよろしくお願いします♪
しかし、
なんだかいろんな意味で羨ましい。。。
私はあれは去年の6月。かれこれ元彼と別れて
からご無沙汰です(爆)

誰でも良いわけじゃないんですけど
やっぱり人肌恋しい季節ですもの(涙)
たまに元彼が夢に出てきます(苦笑)

私の春よ~!!早くこいっつ!!
Σ( ̄■ ̄;)

はぁ。。。やっぱりいろんな意味で羨ましい(笑)

komakoさん夫婦☆絶好調っすね^^

komakoさぁ~ん^^
今年も宜しくお願いします~^^
って。。。正月からラブラブカップル
絶好調っすね(*^0^*)/

俺の友人で結婚してる奴がいるんですけど、
子供ができてからは。。。嫁さんに欲情しないとか。。。
そいつの嫁さんも子供がもう一人欲しいから交わるって感じでお互い義務になってるみたいデス。。。
やっぱ、komakoさん夫婦のアカでも煎じて
飲ませてやりたいデスね、ほんまに^^

まぁ基本は子孫を残すためではあるけど。。。
俺が思うにやっぱお互いの温もりを確かめ合う
行為でもあるのかなって。。。komakoさん夫婦を
見てるとスゴクそう感じますw

komakoさんの旦那さまは、ちゃんとkomakoさんを
女性として良きパートナーとして認めてますよね^^
そう感じますw
俺も見習わなければ。。。と感じる今日この頃っすw

なんだかすごく遅くなりましたが…。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

komakoさんのご夫婦のお話を拝見しておりますと、本当にいいなぁと思います。とても自然に通じ合っている感じが羨ましいです。
僕はどうにも、堅苦しいところがあるので、なんとも…。見習って頑張りたいです。

本年も

あけましておめでとうございます。
かなりブログも放置気味な私ですが、
本年もよろしくお願いいたします。

komakoさんご夫婦の感じとても良いですね。
私もkomakoさんを見習ってそんな素敵な感じに
なりたいです。

★ コメントありがとうございます!

■ key さんへ ■
>誰でも良いわけじゃないんですけど
やっぱり人肌恋しい季節ですもの(涙)

そうですね、寒い時期は本当に人肌が恋しくなりますね。色々感慨深い時期かと存じますが、keyさんらしくゆったりと過ごされる事をお祈りしております(^^)

私にも若かりし頃がございます。一応一端の女ですから、それなりの出会いと別れを経験しましたし、何だか自分だけが取り残された様な気持ちに押しつぶされたように感じた時期もあります(^^)
でも周りからは少し遅れてですが、私にも何とかそれらを吹き飛ばす時が訪れました!
そうして現在に至ります、だからkeyさんが羨ましいと言ってくださる気持ちは理解できると自分では思っております。
大きな声では言えませんが、keyさんの年齢頃の私はまだ配偶者と知り合ってもおりませんでした(>m<)

周りからはちょっと遅れた春だった私----それでもそんな部分も私らしいのかな?と思ったりもしました。
紆余曲折ってのは辛かったりきつかったりしますが、自分が成長する糧だと思えば、悪くないのかな?と当時よく考えてました。
色々経験するほどに女は磨かれるんじゃないだろうか?そんな風に思いつつ、自分の春をゆっくり待つ-----
実は早婚に憧れていた私、20代中頃で少々自暴自棄になった事もありますが、まあ喉元過ぎれば~って感じで後半は楽に構えられたかな?交友関係も同性同士だからこその楽しさに本気で目覚めたのも喉元過ぎた頃ですし(^m^)

結婚が人生の全てじゃない!と悟ったり、恋愛観とか人生観とかが大きく見渡せるようになったのも多分20代後半だったと思います。

私のそんな経験を踏まえるとkeyさんはまだまだこれからの方!どうぞゆったりと歩まれてくださいね(^^)



■ たこ★ぽん さんへ ■
>お互いの温もりを確かめ合う
行為でもあるのかなって。。。komakoさん夫婦を
見てるとスゴクそう感じますw

照れますねーそんな大仰な感じじゃないですよ(///.///)
どこにでも居る普通の夫婦だと思います。
イヤ嘘をつきました、ちょっと変な夫婦です(><)

配偶者はどうか知りませんが、私は相変わらず彼に片思い中なんで、ちょっと他所のお宅とは違うのかもしれませんね。でも、そんな状態だからこそ!普通を目指して(?)日々頑張ってます。
普通万歳~\(?ー?)/

あまり見本になるような夫婦じゃないですよぉ
美化しすぎですって(^^;)

基本家事の苦手な専業主婦と細かい事気にしないボケてるんだか鷹揚なんだかわからない夫と年寄り臭い事ばかり言う小さな子という異色の組み合わせが滅茶苦茶な共同生活しているだけなんですよ(X▽X)
本人達は意外にもあまり変だと思ってないってのが唯一の救いで、毎日それぞれが右往左往して日が暮れております(お恥ずかしい生活)

たこ★ぽんさんが家庭を持たれるならば、是非もっとハイグレードなラインを目指してください!
我が家は反面教師がお勧めですよぉ。ははははは




■ 小太郎 さんへ ■
>自然に通じ合っている感じが羨ましいです。
僕はどうにも、堅苦しいところがあるので、なんとも…。見習って頑張りたいです

お褒めに預かり恐縮です(*^^*)
でも-----自然というか、本当の所お構いなしな私に周りが振り回されるというか----恥(///-///)
夫婦はある種凹凸が必要なんだろうと思います。
私の破天荒な行動や言動に動じない(気づかない?)配偶者というのがたまたま合致したんでしょう----誉められたものでもないですね(><)

小太郎さんと花子さんは、お2人らしい空間を充分お持ちですから、我が家のような雑多な生活を見習ったりしちゃ駄目ですよー
いいんですよ!カップルの数だけ過ごし方ってのはあるものですから(^^)

自然過ぎるというのは良い事ばかりじゃないですよー(過自然妻と天然夫の我が家は猛烈に救えないかもA^^;)
男女の仲とはいえ人間同士のお付き合いってのは、とても微妙だと思います。それぞれがその人らしく過ごせることが一番!程度が自分達にとっても傍目にも快適なんでしょうが、我が家少々行き過ぎです(ハイ)



■ マ~ル さんへ ■
お久ぶりです!
お元気そうで何よりです(^^)

家族はどうか知りませんが、私は今日もそれなりに元気に過ごしてます!(おもいっきり家族のお陰???)
今年も元気に私らしく!でいけたらいいなぁと思ってます(家族には迷惑かも。はははは)
本年も宜しくお願いします!

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
11 ←2018/12→ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。