スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心落着かず

ちょっと心配。
以前も書いたと思いますが、配偶者は程よい?方向音痴でございます。
そんな配偶者が、見知らぬ土地へ1人でお仕事に出かけます。
いい大人なんだから、そんなの心配してどうすんのよ!とおっしゃいますな~
彼の出張先は海外でございます(TAT)

日本国内でも右も左も怪しくなることがある彼。海外じゃあ、悪い勘も益々鈍ったりはしないでしょうか?
見るからにイエローモンキーのとっつあん坊やが街中を暢気に闊歩したら、喝上げ(まさに見た目はそんな感じでしょう)にあったりしちゃいませんでしょうか?
迷子になった見知らぬ土地でちょっと親切ぶった悪漢に身包み剥がされたり、何の役に立つかわかりませんが、人買いにさらわれちゃったりとか大丈夫なんでしょうか?

こんにちは、取り越し苦労なら任せてください妄想妻のkomakoです

そんな訳で、近日配偶者が海外出張に行くと会社から仰せつかり相当困惑中でございます。
彼の心配をする世話好きな嫁をきどっておりますが、実の所結婚して初めての長期出張(10日程行ってます)に私がしっかり留守を預かれるかどうか?1人寝できるかどうか?のがもっと心配だったりするのであります(甘えん坊通り越して、役立たず嫁です>A<)
毎年出張は1~2回あるんですけど、大抵国内で多くて2泊なんですよ、それが10日って長。
別に何か用事がある訳でも、期待してる訳でもないんですが、とりあえず毎日帰宅を楽しみにしているんですよ私(その割りに朝は構わないんだけどねA^^;)
でも10日も帰って来ないんですよね。何か調子狂うんだよねー

今彼の荷物を支度してます----洗濯とかあまりする気も時間も無いみたいなんで、下着や靴下を買い足したり、向こうの気温を考えてスーツや普段着(も必要)を用意したり。
荷物もあらかたまとまりまして、今日にでも確認してもらって彼に引き渡そうかという状態。
そうなってくるとそろそろ行く日が近づいているのねん~と寂しい(><)

昨日は手をつないで寝ちゃいました(出張に関係なく時々つなぐけど・オイ)

あーあ、つまんないなぁ。子供と一緒に規則正しい生活でもするかぁ。
配偶者は寂しくないのかなー(多分寂しいどころか、楽しいかも?)
そんな訳で手を繋ぎながらの会話。

私    “寂しいから、メールしてね!”しおらしく
配偶者 “ごめん。今回はパソコン持っていかないし、携帯電話も
      会社のものを持っていくから、メールはどうかなー?”
私    “じゃあ、せめて毎日お手紙頂戴!”真面目に
配偶者 “携帯あるし、電話できるから(^^;)”
私    “えー、もったいないじゃない!”
配偶者 “は?(◎o◎)”
私    “ちょっと話したら1000円とかだよー”
配偶者 “声聞くだけなら、そんなにならないでしょ”
私    “えーーーーー話そうよ!”
配偶者 “自腹で国際電話ですけどA^^;)”
私    “やっぱり、お手紙頂戴ね~”しおらしく
配偶者 “あのー俺が帰るが先か届くが先か!になるよA^^;)”
私    “はははははは-----それいいね!”
配偶者 “でも、それで意味あるのかな?”
私    “うーん(--;)微妙”
配偶者 “じゃあ、電話でいいじゃん”
私    “でも、帰宅した貴方が自分で手紙受け取るのも捨てがたい”
配偶者 “何の罰ゲーム?”
私    “ついでだから、読んで聞かせてよ(>m<)”
配偶者 “--------もう寝ようか”

置き去りかよ、つまんねぇな。
いいんですよ、そんなもんです毎度。

私が真面目に心配してるというのに----つれないお方。
一昨日は “お土産の品物そろそろ決めてね” と念押しされました。
ちぇっ、お土産欲しくて荷造りしてるんじゃないよ!でも、もらえると嬉しいけど(^m^)
欲しい商品のメモ書いておかないと!(ノリノリじゃんA^^;)

あーあ、早く帰ってこないかな~(まだ出発前だしXーX)

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

ここまで心配してくれる奥さんがいて.
うちなんて,出張に早朝出て,夜中に帰った時なんて,寝顔しかみられないなんてザラなんだけど...

いいなぁ

私も誰かのこと心配してあげたいです(笑

どちらへ行かれるのでしょうか?

私は海外の出張は好きですね
(多分場所にも恵まれていたのかも)


上海の夜は楽しかった~^^


あ、でも
もちろん旦那様はさびしい夜を過ごしているとは思いますよ


多分(>_<)

 こんにちは、足跡からきました。
私の相方も、程よい以上に方向音痴なので、ついコメントしてしまいました。
海外じゃぁ、ちょっと心配ですよね。

 私も、手をつないで寝たりしますよ。
我が家だけかと思ってたので、少しほっとしました。
 あと、配偶者さんとkomakoさんのやりとりが面白かったです。
特に、配偶者さんの「何の罰ゲーム?」で大笑いしちゃいました。
ご馳走様でした♪

★ コメントありがとうございます!

■ ゆう さんへ ■
>ザラなんだけど...
明らかに、私が出張慣れしてないって証拠だと思います(><)
配偶者の仕事環境は出張が異常に少ないんですよ!私自身、勤めていた時は最低月1出張でしたから、会社員たるもの、出張なんぞ当たり前!みたいな感覚があるんですが----配偶者はそれと物凄く遠い局面にある人種のようで(?)勝手に私の中では“この人には出張は無いらしい”と決め込んでいるってのもあるんでしょう(^^;)

物騒な世の中なんで、凄く心配ですが----
“迷子にならないでね(^^)”と念押ししたら、“俺の事バカにしてるでしょ?”と苦笑い。

心配性もここまで行くと結構迷惑みたいですよ~(でも止められないんですけど(^m^)





■ おらんじぇ さんへ ■
休むに似たり的で、すみませんA^^;)
本気半分、面白半分って感じなのは、私も配偶者もどこかで気づいてるんでしょうねー(^m^)
ある種のコミュニケーションみたいに感じているかも?




■ しすけん さんへ ■
>どちらへ行かれるのでしょうか?
あ--------------
多分なんですけど、アメリカ。
さらに、多分なんですけどサンフランシスコじゃないかと------。

私個人としては、お土産の都合上デューティーフリー区域とか(オイ)香港(オイオイ)なんかが、希望なんですけど、どうもそういう感じじゃないみたいですねー(残念)

でも、飛行機の関係で自由時間が半日程取れるんだそうです(^^)観光も少ししてくるって言ってました(羨)
でも、私がメモしたお土産一覧(子供他含)を見て“多いなぁ、時間ないのに(-з-)”とブツブツ言ってました。
半日あれば、お土産なんて楽勝だと思うんですけどねー、そこはつっこんじゃいけないんでしょうかね?やっぱり。




■ よん さんへ ■
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

よんさんのご主人様も“程よい方向音痴”でいらっしゃるんですか?
それはそれは、お察しします!
心配ですよねぇ、多少は会話できる配偶者ですが、耳慣れない単語やスラングなどは、結構しんどいと思うんですよ!迷子になったら、多分そのまま彷徨い続けるんじゃないか?と怖い想像をしてます。
ラッキーにも現地に会社関係者がいるそうなんで、万が一行く方知れずになったら、その方が探してくださるんじゃないかな~とは思うんですが、いい大人がそんな迷惑をおかけするのもねぇ------


>手をつないで寝たりしますよ
あ、ご同胞ですか?嬉しいです(^^)
我が家も結構な長い付き合いです(しかも年齢も結構行ってます)けど、未だに手を繋いじゃうんですよねー
眠る時は結構いい感じに体温が伝わって、気持ちいいですよね(^m^)

こういう季節ですから、外を歩く時も結構手を繋いだりするんですけど、これもまた気持ちいいんですよねー
ただね、段々見た目が痛い感じになってきたんで、もしかしたら数年後は外で手を繋ぐのは控えた方がいいのかなーと思ったりもします。周りの方もちょっと引いちゃうかもしれませんからね(^m^)
まあ、公害にならないうちは続けると思うんですけど(^皿^)

こんなブログですけど、また是非おいで下さいませ!
お待ちしております~

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
04 ←2018/05→ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。