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N■Tさん、頼みます!

最近、色々とN■Tさんに困っております。
色々困ってますがまずは、N■T代理店という見知らぬ業者さん!迷惑ですから、勧誘勘弁してください。
過去にも色々なサイトさんで、同様のお話を拝見したり対策の結果などを書いておいでの記事を拝見し、色々参考にさせて頂きつつ私なりに創意工夫で乗り越えて参りました。

色々見聞きした感じでは、どうやら代理店と名乗る業者さんへはN■T本体からは、利用者一覧のような資料は出回ってないんだそうで、それならば!と思い切って“失礼ですけど、どうしてこちらの電話番号や利用内容を知ったのですか?”等と逆質問することで、気分悪いぞ~な雰囲気を伝えたりしたんですが、効果があるのかどうか???

返事の内容からすると大抵の場合市外局番別に担当分けしてランダムに電話しているとか、N■Tさんが発行している電話帳のようなものを参考に順次電話しているらしいです。
普通に躊躇もなく答えるので、この手の質問をする方が多数出ているんじゃないか?とさえ思えてなりません。被害を被っている皆様~ご苦労お察しします(><)




しかし、ある日の話し----

私   “どうしてこちらの利用内容を知ってるのですか?”
相手 “はい以前、お電話させて頂き、内容確認をさせてもらいましたので”
  (しかも、物凄い得意げ!)
  この手の電話勧誘に閉口する前、初期の勧誘電話の相手
  (というか会社)だったようです
  まじかよ~(><)色々真面目に答えちゃった自分が憎い
  何をおいても、毎度キッパリ断ってるのに、また再度かけてくる
  無神経さ&図太さにイラっとします

私  “以前お断りしたのに、またご連絡頂いた理由は?”
相手 “えー、キャンペーンもそろそろ終盤ですし、
    お心代わりなどないかと思いまして”
私  “あー、ないです!思いっきり変化無しなんで電話しないで下さい!”
  あまりの立腹にキッパリ強気に返事してやった
  o(`へ´)=oパンチ

まあ、相手はへこたれてないんだろうな~きっとまた間を置いてかけてくるんだろう。

その辺は相手も仕事だし、いちいち腹を立てる私も大人気ないのかもしれない----とは思う。
しかし!これらの電話対応で四苦八苦しているのを当のN■Tさんはどう思っているんだろうか?
それどころか実は、代理店の対応を暗黙で承知いしているだけならまだしも、協力してるんじゃないか?と思うように最近の私はなっている。
そこまで悪い事はないとは思うんだけど-----電話勧誘激化とともに、我が家の回線接続が異常にトラブル続きなのだ!
代理店さんなる会社にはよく言うのだが、我が家運がよいのか?直線距離でN■T基支局(字あってるかしら?)800m程度で、大きな建物も間に有らず大変電波が良好なのだ。
一度も繋がりが悪かった事がない!とは言わない、年に何度かは天候などの具合か何か知らないが、少々繋がりが悪いんじゃない?な日もあるが、現在の接続環境になって8年位だけどそう連続したり、長時間不通だったりというのは思い出せないので、滅多になかったと記憶している。

しか~し!
ここ1週間、早朝からランチタイムくらいの午前中、本当に繋がらない日が多い!
仕方なく、午前のネットタイムは諦めて午後にしているんだけど、今日に至っては16時から1時間位頑張ったが、全く繋がらなかった(TAT)
夕方が込み合う時間帯なのは百も承知だが、若干つながりやすそうな午前中が全滅なんだからこの時間帯しか逆に私がネットを満喫できる時間はないんですけど-----と言いたい。
何がどうなってるんだか知らないけど、午前も駄目で夕方も駄目だったらいつネットしたらいいんでしょうか?
この後だと夕食が終わって子供を寝かしつけた夜遅くなんですが----そこが実は一番混雑時間なんじゃないの?と思えてならないんだよね~(面倒で試してないけど)


やっぱり、密かにN■Tさん代理店さんに手を貸してません?
(¬。¬)疑


あー、このままいくと必要もないのに光回線とかにしないと駄目なのかなーって思ってきちゃう。でも悔しいんだよね----たかだかお遊び程度のネット利用なのに、これ以上高いお金かける必要が本当にあるのかな?って感じてるから。
何かの戦略なのかしりませんが、精神的に!実質的に!私を攻撃しないでください~
(>人<)
こうも繋がらない日々が続くと本当に凹みます。
そうでなくても接続が不安定だと記事の更新が途切れるかも?とか不安に駆られますし----実際どうも接続不具合と思われる切断をこのところ何度か経験してますし----真面目にブルーになっちゃいます(TAT)

こんなちっぽけなブログだけど、私にはとっても大切な空間で有難い場所なんです。
せめてちまちまとする更新くらい自由にそして快適にさせてやってくださいまし!
そのうち観念して光回線にしますから、それまでできるだけ大らかに受け止めてお待ちいただけると嬉しいです(え?)

嘘みたいですが、この記事も一度保存に失敗しました。
たまたま嫌な予感して、続き部分をコピペしてみたので、再度書き込みできたけど----やってなかったら倍凹むところでした!!!(ほらね)

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

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電話も最近は知り合いと話すならSKYPEで十分だと思います
1対1ならテレビ電話だし、しかも無料だし


あ、でもコレは勧誘じゃないですよ^^:

 こんにちは
N○T代理店の名を語る会社には、ほんと頭きますよね
私のところにはその電話がこなくなったので一安心してたら、komakoさんのところにきてたとは…
そこに繋がらない不具合とは、心中お察し申し上げます

 私も昨年、「繋がらない~」を2度体験してまして。
繋がるけど回線がノロノロで、こちらはイライラ(笑)だったので、プロバイダーに電話して調べてもらったら、HUB故障と判明して、それ以来スッキリです。
高速回線に変更する前に、一度その辺を調べてもらうと良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントありがとうございます!

皆様へ!
本当にフリーズ三昧で、お返事が消えてばかり(T▽T)
接続の機嫌良いときをねらって!と悪戦苦闘中のため、お返事が遅れておりますが、どうぞ温かい目でしばし見守ってください(>人<)






■ しすけん さんへ ■
ほ~そのようなシステムがあるんですか?
詳細どころか、名前も聞き覚えがありませんので、お時間ありましたらどこかで詳細を伺ってみたいと存じます(自分で調べろって?A^^;)



■ よん さんへ ■
あ!そういう不具合というのもあるんですか????
それは良い情報を〆(。。)メモ

実は、過去N■Tさんに苦情を入れて、何も不具合が見当たらなかった経験がありまして----対応も、物凄い悪いという事もあって、それだけでも凹みました(T▽T)
しかもこういう状態の昨今、どこからか聞きつけた代理店からの猛攻撃が追加されたら怖いな~と思ったりする小心者なkomakoでございます。

そっか、そういう不具合ってのは存在するんですね!あまりに頻繁だったら、ちょっと勇気を振り絞ろうと思います!ありがとうございます(^^)



■ 2008/02/19管理人のみ閲覧さんへ ■
ようこそ、おいでくださいました。コメント誠にありがとうございます!
お気に入り登録も大変光栄に存じます(^^)/

こちらこそ、お邪魔しておきならがらスルーという失礼お許しくださいm(_ _)m
次回はお邪魔した際にコメントさせて頂きます~

今後ともよろしくお願い致します(^^)


追伸
私のブログのレイアウトを気に入ってくださったとの事。とても嬉しいです~
このテンプレートは普通に配布されているものを私が気合(?)でカスタマしました。TOP画像は自身が撮影したお花をアレンジした全くのオリジナルなんです(^m^)
配布元さんのレイアウトとは結構違うんですけど、自分ではとっても気に入ってます!

まだ、テンプレのプログラムには全然触れない位の知識しかないんですが、CSSとタグを少々たしなむので、カスタマでなんとかしのいでいます!
いつか完全オリジナルが作れたらいいな~なんて思ったりしてます(夢は大きい>m<)

良いブログができるよう、お互い頑張りましょう!

わたしの知り合いは、何処で個人情報を
手に入れた?出るとこ、出るぞ!と
逆ギレしら二度と電話が来なくなったそうです。

■ minichi さんへ ■

コメントありがとうございます!!

逆切れですね〆(。。)メモ
最近はかかってこなくなりましたが、次回ありましたら、その手を使わせて頂きます(^^)v

また是非おいでくださいませーお待ちしております!

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
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komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

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 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
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