スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れた頃ですが、蛇足

あ---遅くなりましたが、リクエストがありましたので、配偶者の出張土産話です
本当に皆さん、ご興味おありでしょうか?(かなり不安)
リクエストされた方~内容期待しないでくださいね!

基本仕事で行ってますし、配偶者が自ら話した事しかないんで(突っ込んで質問しない、相当無関心な嫁でございます)凄く簡単な情報しかございません m(_ _)m

配偶者の仕事パターン。
今回の出張も、業務内容が多少偏っております、基本的に彼は営業とかそういう立場にいないものですから、出張といっても他社の人と交渉やミーティングをするような内容は一切ございません。仕事の内容を公共の場で申し上げるのは気が引けますので、割愛いたしますが 出張=情報収集 とでもご想像下さいm(_ _)m


●早朝起床 身支度・朝食 を済ませると調度仕事の時間

●ランチタイム(適度な時間休息)

●午後の仕事(基本午前と同じ感じで倍くらい長いらしい)

●日暮れ頃(日本で言う退社時刻位と推察)業務終了

●ホテルの部屋へ一旦引き上げ、資料整理や着替えなど
  の準備を数時間取りその後知人とディナータイムとなる
  夕食はそのまま飲みへ移行するらしく数時間かかるようだ
  気絶しない程度の酔いを楽しみ部屋へ自力でご帰還

●残りの今日の仕事のまとめをしたり翌日の準備をし、入浴就寝


こんな感じで毎日すごしたらしいです

今回の行き先 アメリカ、サンフランシスコ。

彼が観光をするとしたら-----朝市しか(やってるのか謎)やってない朝もやの街を散歩するとか仕事の切り上げが定時頃らしいので、着替えもすっ飛ばして(?)日が暮れかかった街を闊歩するとかそういう感じでしょうか。

基本的に早朝の数時間で楽しめる観光地が近隣にあるとは聞きませんでしたので、朝は限界まで寝ていたようです(オイ)
仕事上がりは、それなりに楽しんだとか。
同行した同社の人がサンフランシスコに通じている(どうやら過去住まっていたらしいです)そうで、美味しいお店を色々案内してくださったそうです。
多少見て回るというなら、路面電車などに乗って街をあちこち巡る程度なら数時間の観光ができそうですが、多分レストランの移動ついでというのが多かったようで(食い気かよ?)移動手段に関係なく、観光と呼ぶには少々物足りない感じだったそうです。
サンフランシスコの他はシリコンバレー近辺を通ったとか見たとか言ってましたが、観光するような場所なのか?????

配偶者は今回直通便を利用しましたので、到着日だけは仕事がなかったんだそうです。
到着後チェックインの都合と仕事のスケジュールが合わないなどもあり、半日暇ができるという状態でサンフランシスコ到着。
とりあえず、ホテルに荷物を預け、アルカトラズ島へ観光に行ったとか。
凄い楽しい観光だったそうですよ。
帰り際にアルカトラズ島の見えるカフェでお茶をしたりとってもゆったり過ごせた!と言ってました。(牢屋ってそんなに楽しいんですかね?私も体験してみたいです)

それと路面電車(でいいんですよね?)に何度か乗ったそうです。
一般車両の走る道路を電車が走るんですが、日本の路面電車と違って縦横無尽に横切るというか遭遇するというか----東京・札幌・長崎の路面電車を私も知っていますが(乗った事もあります)微妙に違うんだとか。その結果、電車は走行中とめどなく警鐘を鳴らし続けるんだそうです、それがとってもリズミカルで音としては大きく鳴り響くんですが、不快な感じは一切なかった!と感激しておりました。
うるさいのは苦手ですが、芸術的にリズミカルと言われると一度聞いてみたい気分になりました(是非つれっておくれ~ ^m^)

今回配偶者は、会社より立派な(?)業務遂行を言い渡されたようですが、その他にも一社会人として(?)嫁から、多方面へのお土産購入という業務も言い渡されており、彼なりに模索の結果、空き時間の散策ついでにあれこれとお土産探しもしたようです。
(その結果、我が子にいくつものお土産が溜まったっす)
最終的に、現地で評判のお菓子他に大抵は落着いた訳ですが、最愛の嫁が X X・X x X X のバッグが欲しい!と言った為、貴重な自由時間をショップまで出向くはめになり(ホテルから若干遠かった)ちょっと無駄に過ごすというアクシデントにも見舞われました。
しかしながら、興味にひかれホテルの真向かいにある○o○○ショップには2度ほど出かけ、新作の極薄NoteBookパソコンを試したりしたとか----値段を見るのをうっかりした為、欲しけりゃ日本で買えばいいや~と購入には至らなかったんですが、帰宅後絶対的に現地の方が安価だと気づき苦悶の表情でのた打ち回ってました(そんなに欲しい品だったっけ?)

さて、我が子のお土産は巡った店を意味しているらしいので、ちょっと思案。

多分前記事の分だけお店を回った可能性大(><)

---------------ここから下は残念ながら、フリーズで消えてしまいました。
長々と記載し、終了した途端の出来事に現在惚けております(-。-)

すみません、書き直しちょっとお時間頂戴しますm(_ _)m








テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント


お土産話だヽ(^◇^*)/ ワーイワーイ♪

てなわけで有難うございます^^


お土産話だヽ(^◇^*)/ ワーイワーイ♪

てなわけで有難うございます^^



路面電車。
私が生まれた鹿児島ではチンチン電車と皆、言いますね

チンチンとベルの音がするので^^;


アルカトラズと言えば私が思い出すのはアル・カポネですね、やはり
禁酒法時代を舞台にした映画「アンタッチャブル」を思いながら
カフェを感慨深く飲んだのでしょうか?

羨ましい^^

あれれ?

編集したのを貼り付けたらワーイワーイ♪が2つも^^;

ま、それだけ嬉しかった。ということにしておいて!(>_<)


あ、そうそ
一応自分のブログにSkypeを導入した際の話を載せてみました。
文章では伝わりにくいかも知れませんが(ーー;

■ しすけん さんへ ■

お土産話です----途中で消滅してますが(^^;)
すみません。


>アルカトラズ島
後半にはアルカトラズ島で購入したお土産の話しもあったんですけど-----すみません(^^;)


>路面電車
私、東京生まれの東京育ち-----生活の足に路面電車は利用した事ないんですけど、通学途中に電車の窓から見たり、親類知人友人宅の最寄りに路面電車の駅があったり----と色々近しく感じていたので、私にも懐かしい乗り物なんです(^^)
正直東京の人でも、路面電車と接しない生活をしている人が多いと思うんですよ~

東京でも愛称はチンチン電車と呼んでましたね~
でも、都電とも読んでいました。
私も幼い頃はチンチン電車と言っていたかな?

早稲田~大塚駅前~王子駅前~町屋駅前~三ノ輪 その辺を走っているのが都内唯一の都電だと思います(^^)
その昔はもっと路線が多かったらしいですね~でも私が知っているのはこの路線だけですね。

しすけんさんの故郷の鹿児島にも路面電車があるんですね~なんだか思い出っていいですね(^^)

都電

私も江戸っ子です。
荒川線しかありませんでしたよね。我々の世代だと。

・・・ってシスコに絡んでません^^;

イイッスね^^

サンフランシスコ。。。すか^^
イイすね^^

気候も良かったんじゃないんでしょうか。。。
って冬やからやっぱ寒かったのかなぁ(ボソボソ

でも、
komakoさんの旦那さま。。。
お仕事以外にも大切な任務も背負ってたんすね^^
家族のために、komakoさんのために。。。
男の鏡やなぁ~って感心いたしますw

アルカトラズ島。。。映画「ロック」の
舞台になった島ですよね^^
俺も行ってみたいっすw

あっそうそう、大阪にも路面電車ありますよ^^
やっぱ「ちんちん電車」って言ってましたw
最近は全然乗ってないな。。。って
何となく学生時代を思い出しちゃいました^^

でもでも。。。こういう出張先の話を
惜しみなく夫婦で話せるつーのは
イイッスね。。。
絶対っ
怪しい事?をしてない証拠ですね。。。なんちてv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
04 ←2018/05→ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。