FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫び

長らく、留守をしておりました-----komakoです。

無事復活?させていただきました、コメントにお返事できていない皆さんごめんなさい m(_ _)m もう少々お待ち下さい!ただいま準備中です

諸事情により、しばし行方知れずで失礼しました。
こんな駄文だらけのブログでも見てくださる優しい皆様ー不義理なkomakoをどうぞお許しください。

以下komakoの言い訳です!! 心優しい皆様、何卒温かい目でご拝読くださいm(_ _)m

実は、前記事の少し前から私体調不良になってまして-----------------

途中で消えた前記事もそのため書き直しができませんで---------------

ちょっと変だしー、具合悪いしー、などと前週位から不調で家事も疎かになりがちでしたので、パソコンも通常のように長々と向かうのが大変でした。(隙あらば横になって休養しておりました)


正直年齢も年齢だし、持病も数年前から増えちゃって定期健診で通院したり、年間通して処方三昧だったりしたし--------最近体力もドーンと落ちてきたのを実感したり、反射神経鈍ってて焦ったり、若年性更年期障害とか流行ってるという報道や記事読んで、もしや私もそろそろか?とか危機感感じていたり

もう何だか自分の体そのものに凄く自信がもてなくなったというか、あーもう若くないのねぇと言う思いがつのる昨今でございました。(わぁ、ババ臭い私 ><)



で、結局



















椿事?というか、何というか?

























懐妊してしまいました(///-///)恥


女性卒業の通達ではなく、もう一度母の喜びを得ちゃったらしいです私(自分が一番驚いた)


年甲斐にもなく、懐妊って---------私って変態でしょうか?
そんな訳で、妊娠4週目でつわりが始まっていたのでありました(XーX)
はい、前回も市販の検査薬で検査できる時期よりも早くに つわり はじまりました私。
今回も見事に医療の力の及ばない状況で懐妊発覚(自覚)。
しかし、いくら体調不良が如実とはいえ素人判断はよくありません!(今更だ!と思いつつですがA^^;)
したがって、1週間待って検査薬を使いそれで陽性反応を確認。
その後出産までの予定を踏まえ、病院を選定し予約、専門医療機関の判断を仰いだのでありました。
はい、病院に行った時はもう間違いなくつわりに悩む初期妊婦そのものでしたよ、私(><)

そんな訳で、komako嬉し恥ずかしの妊婦生活開始、皆様へのご挨拶やブログ休止のお詫び行脚もできず、そのままつわりライフに突入---------
というか、つわりライフ=まともな家庭生活放棄なんです私。

とりあえず、日々トイレに通い家族の顔よりも便器ばかりを見つめ、何をするもなく吐きまくる2ヶ月間を過ごしました。

まともな家庭人としての生活を送れるようになって、1ヶ月ほど経過しまして------家族もほっと一息の現在です。

皆様へのご挨拶は随時お伺いさせていただきます!
取り合えず、ここでご報告まで。


妊娠発覚2月中旬からのお話は、随時更新予定でございます。(ちょっともたつきつつですが><)

過去の経験を踏まえた皆様!
未知の世界に興味を持つ皆様!
興味本位のお茶請け希望の皆様!

それぞれのお立場で、宜しかったらお付き合いくださいませ~
(という事で、方向性がちょっと違いますが駄文展開予定 ^m^)


テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆ご懐妊♪祝v(^O^)v祝♪

おめどうございますぅ~(^-^)∠※PAN!

いやぁ~かなり心配してました(おらんじぇさんも。。。
お母さんの入院の事で色々とあったんかなぁ~って。。。
そのままフェードアウトしても致し方ないのかなぁって。。。
勝手に想像してたんです。。。けど
ご懐妊とは、これまたオメデタイことで
ビックらこいたぁ~って感じデスw^^

いやしかし。。。愛の結晶、いや愛が成就した
と言いましょうか。。。って
ロマンチックに浸ってるのは男だけで
女性にしたら、大仕事ですよね。。。

なにわともあれ、
今は元気そうなんでホッとしました(^^;
コレからが色々大変やと思うんで
無理せず慌てず騒がずに?
とにかく、
お体ごだけは自愛下さいませ。。。
お子さんのためにも(´v`)★∴∵

おめでとうございます!

お久しぶりでした!オメデタだったとは驚きましたよ。
ログを拝見したら、今はつわりが治まってひと段落っていう状況なんですかね?とりあえずお元気そうで本当に良かったです。

出産準備に追われてこれからますます大変になって行くと思うんですが、その分Blog記事のネタも増えていくので(笑)、これからも無理なさらずにマイペースで更新ヨロシクです♪

驚愕の真実

komakoさん、お久しぶりです。
どうなさったのかと思ってました。

そしたら突然、「嬉し恥ずかしの妊婦生活開始」って!!・・・びっくりです。
「年甲斐にもなく、懐妊って---------私って変態でしょうか?」・・・、笑ってしまいました。

全然子どもに縁のない私には、羨ましい限りです。
私も、これだけいろいろ頑張ってるのに、全然音沙汰も無し!
どんなことをすれば、そういう幸せが降って来るのか、教えて欲しいくらいだわ(笑)

まずは、おめでとうございます。
大事になさってくださいね。

自分のブログにkomakoさんの名前を見かけたときには
おぉう!お久しぶりです^^ と思わず声を上げてしまいました

んでこちらへ伺って2度ビックリです。
ともあれ、まずはおめでとうございます\(^O^)/


http://sysken96.blog86.fc2.com/blog-entry-422.html
(そういえばkomakoさん不在時にラマーズ法について書いたな...)


ではお体ご自愛ください(ーー カシコ

そーなんだぁ♪

まずはおめでとうございます。
お忙しいのかなー? なんて思っておりましたら。
いいないいな、私は2人いますけど、もう1人女の子が欲しい(笑
なんて勝手なことばかり^^;

離れて生まれるから育児も余裕ありますよね。
ゆっくりお大事になさってください。
また落ち着いたらメールでもしましょう。。

おめでとうございます

おめでとうございます.
大変な時期を過ごしていたのですね.
無事の出産をお祈りいたします.

おめでとうございます!

ご懐妊、おめでとうございます。
これからも、大変な時期が続くのだとは思いますが、お体を大事に、無事な出産をお祈りしてます。
ブログの更新も無理なさらずに、マイペースで。

本当におめでとうございます!

それと、僕のブログにもコメントいただいて恐縮です。
ありがとうございます。

祝♪

わざわざのご報告ありがとう。
そして、おめでとうございます。
家事なぞはいくらでも手抜き&放棄の方向でw
短いマタニティライフを楽しんでくださいね。

■ ご心配おかけし、恐縮です ■

★ たこ☆ぽん さんへ
ご心配おかけし、すみませんでした(^人^)

>お母さんの入院の事で色々とあったんかなぁ~って。。。
正直、母の大事に何してんだか?とちょっと自分を恥じたりもしたんですよ(^^;)
でもねー、母の病状は改善は難しいけれど“心の持ちよう”で本人は楽になるというか、気がそれると言うか-----そう言う影響もあったようで“せめて孫の顔を見るまでは元気にいないと!”と元気の素になったようで、何とか入院せずに自宅療養を続けられております。
お陰で、私も安心して自分の体や生活に集中できております(^^)

また、ぼちぼちと色々書いていきたいなと思ってますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m






★ おきたそうじ さんへ
ご無沙汰です(^^;)

>出産準備に追われてこれからますます大変になって行くと思うんですが
フフフ----実は今後その話しも書かないとならないんですが、準備の半分は割愛できそうなんですよねぇ(ネタばれしたか?)
でも、久々の妊婦ライフ(そんなに好きな時間じゃないんだけど^^;)満喫させてもらいます~
どうぞ、宜しくお付き合いください!!






★ 裕子 さんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
>変態でしょうか?・・・、笑ってしまいました
笑って頂けてよかった(^m^)
いやー、でも真面目に 若年性更年期障害 心配してたので、何だか安堵を通り越して不安になりました(^^;)
喜ぶ余裕もない位の驚きでしたね!
でも子供や自分の将来を考えると素直に喜んでよいものか?という疑問も見え隠れするんですけど----

でも新しい命を授かった事はとても感謝しております(*^-^*)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!





★ しすけん さんへ
すみませんー、ご無沙汰です。
>ラマーズ法
まあ、何かの予兆でしたか????
一度拝見したいですね!
あ-----でも、私 “超” が付くほど安産で短時間にスッポンと出ちゃった経験を持ってまして、逆にその辺を調整できたりする方法が今知りたいなーと思っていたりするんですよ(贅沢な悩みですか?)

こんな暢気な調子で再開しますが、どうぞお運びくださいませね!





★ おらんじぇ さんへ
申し訳ないです(>人<)急な音信不通で、ご心配おかけしました。

>お忙しいのかなー? なんて思っておりましたら
色々な意味で忙しかったのは事実なんですけど-----生活の忙しさ+不調で、もう滅茶苦茶な日々でした(--;)
辛かった~本当
その辺の詳細はまた、追々お話させてもらいますが、何はともあれパソコンに向かう余裕が出た今が楽しく感じている私です(^m^)

またメールさせてもらいますね!ありがとうございます。





★ ゆう さんへ
ご無沙汰しております。

>大変な時期を過ごしていたのですね.
そうなんですよ!人生であんなに便器を見つめるってのは、妊娠初期だけです(キッパリ)
便器なんてそんなに長時間見つめたいシロモノじゃございませんよねー
まあ、何見ても気持ち悪くなるしすっきりするまで動くのも面倒ですから片手間に床掃除でもしながらトイレに篭るのもいいのかな?と最後の方は諦めましたけど-----でも結局掃除の途中でまた気分が悪くなるんですよ。吐くってのも体力使うんですよね-----空腹で胃の中元々カラだから余計だったんでしょうけど。

そんなこんなで、復活できた現在は用事がない限りトイレには長居しない私です(^m^)
また宜しくお願い致します!





★ 小太郎 さんへ
お久しぶりです(^^)


>これからも、大変な時期が続くのだとは思いますが、お体を大事に、無事な出産をお祈りしてます
ありがとうございます!
そうですねー、通常ですと安定期で一番楽な時期なんですが、年齢と持病がありますから気を抜かないように乗り切りたいと思います(^^)

これからも宜しくお願いします!





★ 真行寺涼子 さんへ
ご無沙汰しておりました。

>短いマタニティライフを楽しんでくださいね
そうなんですよね、マタニティライフなんて子育てのほんの一時!
その後の方が大変なんですよね-----溜息。
そうなんですよ、私そんな事やらかしちゃいました(XーX)
やっとこ上の子の手が離れて、あ~これから自分の時間が増えるなぁって考えていた矢先です。

ははははは-----自業自得なんですけどね。
まだ、更年期障害じゃなかったんだ!って喜び半分。これからの苦労の道のりを想像半分。ですかね?
まあ、新しい命を授かる重さは喜びばかりじゃないのは百も承知、私本人が多少マタニティブルーでも家族の喜び様を思えば、多少の苦労はなんのその!といった感じでしょうか?

また貴ブログにもお伺いいたします!宜しくお願いします(^^)





★======================★

そんな訳で、二人目不妊というレッテル
(本人自覚無でしたがA^^;)から開放されて、
上機嫌のはずの老いた妊婦のkomakoですが、普通の
妊婦日記とはちょっと違った(事になるに違いない
!)切り口で、マタニティライフを中心に今後も
日々の思いを綴って行きたいと思っております。
色々ご心配くださった皆様、本当にすみませんでし
た。
これからも、途中休憩しつつですがkomakoペースで
更新してまいりますので、どうぞお付き合いくださ
いませ!!


★======================★

おめでとうございます~

komakoさん、どうしているかと思っていましたよ・・・で私も連動するようにほったらかしになっていた自分のブログです、きょう久々に開けて訪問が遅れました!

おめでとうございます\(^o^)/

つわりがひどいのも大変ですが・・
いつかは納まりますよね、それで
「あのときだったわ!」ってわかるものなのでしょうか!!!
まだ新しいほうの記事を読んでいないので、これからゆっくり読ませていただきますね~

配偶者さんもお喜びでしょう。

■ レイカ さんへ ■

ご無沙汰しておりました。

急な事でして(普通そうなんでしょうがA^^;)ご挨拶へお伺いできず、いきなり消えるように停止してしまってすみませんでした。

現状までのいきさつは、随時UPしようかなーって思ってまして、コツコツ書いてます(^^)
つわりはとっくに終了してましたが、家庭人としての最低限の生活というか、母として妻としてしなければいけない事もそっちのけでつわりと戦っていたものですから、最初は生活の建て直し(大げさかな?)みたいな事をボチボチとやって、3週間位かな?じっくりいつものペースを取り戻しておりました(^^;)
パソコンになかなか向かう余裕がなくて、すっかり過去の人のようになっちゃって-----それでもご挨拶に伺ったら皆さん快くお祝いくださって、本当に嬉しいです(^^)

>「あのときだったわ!」ってわかるものなのでしょうか!!!
そうですね~その時の話も追々記載するつもりでおります!
大抵は無頓着な体質だし、不順なのが普通なんで参考になるかどうかは謎なんですけど、今回の妊娠で色々発覚した事などもあったりして、その辺も面白いなーと思うので、どうぞお楽しみに!!(なんてね~)

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
11 ←2018/12→ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。