FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます

すみません、ちょっと忙しく更新してませんでした(^^;)
************************************************
お暑い日が続いております、皆様いかがお過ごしですか?
ここ数日、日本列島は壮絶な天候に見舞われております、
どうぞ皆様くれぐれもご健康にご留意くださいな。
************************************************



私は、妊婦とは思えないほどアクティブな7月後半を過ごしまして(詳細は割愛)一息つきつつ8月を迎えております。妊婦歴もそろそろ8ヶ月になろうとしておりますが、結構元気ですp(^-^)q

先日、パソコン関係のリフレッシュをしまして、若干遅ればせで暑中見舞いなどを製作し、一番最後の便を昨日やっと投函完了となりました。(基本印刷はパソコンだけど、宛名書きは毛筆手書きと決めているので、結構時間がかかり大抵分割投函になっちゃうのA^^;)
“なんでこんな時期にリフレッシュ?” と自分でも思ったんですけど、ちょっと関連機器の調子が悪かったりして暑中見舞い製作工程に支障がおきちゃって・・・・まずはメンテかな?という事で、パソコン周辺機器のチェックに着手。
とかいって、私はノータッチだけどね(^^;)全面的に配偶者任せです。私がしたのは、プリンターの購入決定位・・・・・何故かGOサインだけは私の役目です。大した金額じゃないから、彼が勝手に購入してくれて構わない(第一お金も彼が出すし)のに、不思議ですね~


そんなこんなで、更新が滞ってしまいました(><)
でも、今は交換した無線RANも快適で、新しく購入したプリンターも絶好調なんで、手間はかかったけどよかったかな?っておもってます。メモリ増設もこの際慣行(したらしいです)
いやー、何か凄い便利になって・・・・・どうしましょうか?(どうもしないけどA^^;)って感じです。

これで、暑さがもう少し和らいでくれるともっといいんですけどねー

室内はエアコンとかつければいいんでしょうが-----ちょっと得意じゃないんですよね。
何だか体が疲れるというか、逆にだるくなるんですよ。
もう少し気温が低くなってくれると、日中エアコンつけないで生活できるんで、そこまでなんとかならないかなーと日々思っています。

多分なんですけど、30度以下なら私は平気で扇風機だけでOKみたいです。
流石に就寝時はエアコンしないと駄目なんですけど、日中の昼寝なら微妙に寝汗かきつつでも2時間とか寝ちゃえるんですよね。
正直、私って暑さに鈍感です。(私の周りは暑がり屋さんばかり)
家族は私の適温にあわせると、凄い辛いらしいです。
別にケチってエアコンしない訳じゃないんですけど、昼夜関係なくリビングで私1人になるとエアコン切っちゃうんですよ、そこへ配偶者が帰宅したりすると “なんでエアコン使わないの?” とちょっとご立腹。
そうだよねー疲れて帰宅してるんだから、涼しい部屋で寛ぎたいよねー
でもね、私は別に暑く感じてないのよ-----彼からすると、物凄いモァーっとした感じらしいんだけど。
普段なら、帰宅頃に合わせてつけてくれてもいいんじゃないの?みたいな反応が若干あるんだけど-----今妊婦でしょ?冷えて具合でも悪くなられたら怖いって思ってるみたいで、絶対にその手の不満は顔に出さない(^皿^)
一言 “私、快適だからわからなかった” とか “今ちょっとウトウトしてて、気づかなかった” なんて感じで答えると逆に “つけてもいいかな?” ってお伺いがきちゃう。
いや、暑苦しい!って思わないだけで、エアコンついてるからって具合悪くなったりはしないし、ちょっと体感温度に違和感感じれば、袖の長いものに着替えたりすればいいからご自由にして頂いて結構なんですけどね。

多分なんですけど、我が家の室温変かもしれません!
私の実家でも、配偶者の実家でも私正直ちょっと寒いかな?と思います。
お昼寝するときもウッカリ何もかけないで横になる-----とかはちょっと危険。
別に妊婦だからじゃないです、普段も実家でうたた寝しちゃうと大抵寒気で目覚めます。別に常識外の温度設定になってるって訳じゃないんですよ、でも私の体感温度には冷えすぎみたいです。
私の場合、ちょっと暑いというか-----寝苦しい位の方がいいみたい(え?)
寝ていて汗ばむ程度が、体が楽なんです。

夜就寝するときは、私厚手のパジャマを着用してます。
普通にスエットみたいなのです(気持ち悪いですか?)
でも、寝際から起きぬけまでずっとエアコン入りっぱなしだから、その位で調度いいんですよ(^^)

ちなみに、私以外は皆さん半袖裾短パジャマとかTシャツ短パンで就寝してます。
えーっと-----子供は私に似てないって事ですね。
一応、妊婦って微熱あるんで体温高めのはずなんで、普通の人より暑く感じるらしいんですけど-------私は、その位でやっと標準みたいです。
妊婦期は通常よりも普段着もパジャマも薄着ですから。

そうは言っても熱帯夜とかは、私でも寝られません!エアコンのドライ運転がなかったら、かなりきつい毎日でしょうねー
体感温度が変な私でさえ、こんなに毎日暑いなーと思っている今。皆さんとっても暑いでしょうねー
どうぞ、ご健勝にお過ごしくださいませね!
暑いからといって、冷たい物ばかりとっては駄目ですよ~体内から冷えちゃって胃腸がやられちゃいますからね!
たくさん食べて、たくさん眠って-----頑固な猛暑をのりきりましょう(^^)/

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

暑いのが大丈夫なのは羨ましいです。
僕は、暑がりの汗っかきですので、ここのところの猛暑に、すっかりやられて、食欲も落ちてしまいました…。
寝るときは、エアコンかけっぱなしですので、なんとか寝られるんですが、部屋に帰ってきたときとかは、もう、「あぁ…」って感じです(笑)

ますます暑さも佳境に...

私は暑いのが苦手です^^

ていうか湿気がなければいいんでしょうけど

残暑お見舞い^^

遅ればせながら。。。

残暑お見舞い申し上げますw

女性って体温が一定じゃないんですよね、男と比べて。。。
俺も今カノによく怒られます、「寒い」って。
もう少し湿気が低ければ、エアコンの使用も
抑えられるんかなって思うんですけどね(^^;

この時期の外出は
komakoさんにとっては
ある意味大変かなぁって思います。
けっこうショッピングなんかすると
店の外と中の温度差が大きいんで。。。

なにわともあれ、
なんとかこの時期を乗り切って
komakoさんと元気な赤ちゃんと出逢えますように、
祈ってますねv-291

もうすっかり涼しくなりましたよね~もう、夏の長そで長ズボンのパジャマをかえましたよ(ええ、私も夏でも長袖長ずぼんです!)。秋です・・・稲穂も垂れて5円玉の絵のようです。今花粉も飛んでいますがkomakoさんは平気ですか?
いよいよ後期に突入ですね!
「内臓が入っている部分が短いので」というところがとってもおもしろいです。ひょっとして双子では?
私も双子のときはもう犯罪のような腹でしたよ・・・
体を大切にね!やさしい旦那さま、ほんとに素敵ですね。

★ コメントありがとうございます

すみません、すっかりお返事が遅くなっております
(>人<)

諸事情ございますが、健康上の問題ではございませんので、どうぞ皆様ご心配くださいませんよう

m(_ _)m


■ 小太郎さんへ ■
小太郎さんは暑いのが苦手でいらっしゃるんですね、今年の夏は大変でしたねー
我が家にも暑がりさんが、2名おりますのでお察しします!!
日中はまだ暑い日もありますが、朝方や夜などはもう秋の気配-----どうぞもう少しのがまんですから、頑張って乗り切ってくださいね(^^)



■ しすけん さんへ ■
そうなんですよねー湿気がいけません!
一年を通して温暖な気候の場所であっても、湿気がさほどでなければ、結構気持ちよい感じもあるんですよね(^^)

暑さには強い私も湿気はちょっと苦手ですねー




■ たこ☆ぽん さんへ ■
>女性って体温が一定じゃないんですよね
え?そうなんですか----知りませんでした。
私は、比較的低体温で一年を過ごしていると思っていたんですけど----違うんでしょうか?

正直、極度の低血圧なので寒い時期は末端が異常に冷えるとかって事はあると思っていましたが、体温そのものも低下してたりするんでしょうか?

まあ妊婦は微熱でてますから、低体温気味の私には調度よい環境ともいえるようにもおもえたり(?▽?)
普段体温高めの方だと、気温との関係もあって凄く大変でしょうねー
夏の妊婦さんは、色々大変とよく聞きますし(^^;)

若干鈍感なのか?何だかのらりくらりと夏をやり過ごせたようにも感じる今日この頃です(^m^)

彼女さんの冷え性、こちらの方が実は大問題かもしれませんよ~
夏場の冷えって結構洒落になりませんから!
できるだけ、室内環境は気遣ってあげてくださいね(^^)



■ レイカさんへ ■
>「内臓が入っている部分が短いので」というところが----
いや、真面目に短いんですよ!(でも楽しんで頂けたのなら何よりですが ^m^)
正直、私の体形というのは見た目は ただの小さい人 って感じですが、全ての部位が標準と比べての8割程度のような感じなものですから、サイズを聞くと皆さん驚きます。
パッと見そこまで小さくは見えないらしいんですけど、正直小学6年生よりも小さい可能性もあります(今時の小学生は皆さん発育がよいですねー)

頭・顔・手・足どこをとっても殆ど子供サイズ!(というか、横に並ぶと子供より小さいことも)
若干胸や腰周りは大人の様な曲線を描いておりますが-----それも脱がないと解るものじゃないですから、まるきり子供が歩いているとでも思ってください。

常識的には、妊娠には全く適さないサイズらしいです(><)
まともなサイズの胎児が入るだけでも医師とすると不思議なんだとか-----


レイカさんは双子ちゃんをご出産でしたねー凄いです!
もしも私の赤ちゃんが双子だったら----産むというよりも成長できるか謎です!真面目に

先日、胸の下部にアセモができまして(見えないので気づかず悪化してた><)薬を塗った途端それが半分ほど膨らんだお腹にベットリついちゃいました(T▽T)
“胸がふくよかになってよかったね(^^)”と配偶者は言ってくれましたが、お腹のせり出しが酷いというのが主な原因なんじゃないの?と私には思えてなりません、微妙な日々となっております。

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
11 ←2018/12→ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。