FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(10)準備は整った

10ヶ月にはいりまして-----正常分娩期でしたっけ?もういつ産まれてもって時期でございます(^^)
妊婦期最後になっちゃうかも?って思いつつ記載する初めての記事でございます。
-----------------
とかいいますが、ここ1週間はまだ出産って感じではありませんのでご心配なくぅ(^m^)

ただ、更新頻度が以前と違って全く読めません-----眼球疲労と日々の準備追い込み他中々思うようにパソコンと向かい合う時間が少ないのであります。
定期更新を目指して(そうだっけ?)他愛ない日常を色々綴ってきた 困った人々-komako's note- ですが、妊婦になってとんでもなく方向性がズレ、今までお付き合いくださった皆様にご心配をおかけしたり、楽しみにしていた皆様のところへもお伺いできないという感じで、春先から現在まで季節が巡ってしまいました。

そんな現状でも、心優しい皆様はつたない私の駄文にコメントを寄せてくださり、温かい応援のお言葉を頂戴できる事をとても光栄に感じております。

もっともっと皆様へ色々なお話を書きたいのですが、どうしても最小限になってしまう今がとっても悔しい-----えーい!どうしてこうも自分自身が思うように動かないんだろう?と何だかとてももどかしい日々でございます。
しかし、それもこれも 妊婦生活を慎重に過ごしなさいよ! というある種の思し召し(誰の?)と受け取り、体調の赴く方向に逆らわず1日を大事に生活する事に今は重きを置く事にしております。
まあ、加齢の妊婦ですから注意するに越した事はないでしょうしねー(やっぱりそこか)

そんな訳ですので、更新は気の向くまま風の吹くまま(そこまで開放的じゃなくてもA^^;)に任せ、その時々の私の調子を中心に書いて行く。そんなスタンスも長い目で見れば悪くないんじゃないか?と自分に言い聞かせております。
正直、今無理をしてそれがキッカケでこのブログを閉鎖につなげてしまう方が、自身への打撃としては大きいんじゃないの?という解釈もございます。

生活の中で色々な変化や壁が多い時期でもあります。
一応経験者ですから、病気じゃないと言えど妊娠をなめてはいけない!という知識くらいはありますし(^^;)
自身の健康だけでなく、1つの命を預かっているという驚くほど重要任務遂行中なんですよねー
基本的に暢気でお気楽な性質ですが、流石の私も自分以外の命がかかっているとなるとちょっと緊張します。
成す術なく、私の体内で小さな命が頑張っているんですものねー少しは親らしい事しないとね(^^;)

これからの半月程は、少し赤ちゃん優先でもいいのかな?と思い始めた今日この頃-----

我が家の新しい家族の為に用意する品々も、もう殆ど揃いました。
ベッド、ハイローチェア、洋服ダンス、小物用バスケット、オムツ etc
まだ顔も見た事のない家族ですが、こうしてココにしっかりと生きております(^^)
そうしてもう直ぐ我が家へやってきます!

残念なのは、それがいつなのかがまだ分からない事。
いつなんでしょうねー
お母さんだけは、皆に内緒でその足音を一番に聞いちゃったりする
んですけどね(^m^)

その日が明日なのか?来週なのか?いつなのか-----待ち遠しいような、名残惜しいような。

新しい車が近日我が家へ届くそうです、私の出産に影響がないように少し早めてくれました(^^)ディーラーさん、ありがとう。
早速家族の愛用の小物を新車へと移動させるべく、準備を急がないとなりません!
また、仕事が増えちゃったかな?いえいえ、そういう作業は多分今でないと無理でしょうから、いいんですよぉ
今なら新しい車の乗り心地を細部まで確認する事もできますしねー
産後しばらくは、家の中で過ごすんでしょうから、ギリギリに納車では満喫するのは来月以降になっちゃうしね(^m^)

上手くすれば、私が試乗することもできるかも(え、それはちょっと勇気ありすぎ?>。<;)

ともかく、配偶者も第一子も色々と準備に余念がございません!(頼りになる2人)
私は忘れ物がないか?と日々チェック-----もうここまでくると、産後でもいいんじゃないの?(オイ)

そんな今日この頃-----パソコンに向かい、ゆっくりと他愛ない心の内を記載できるのももしかしたら今日が最後かな?なんてね(^^;)
わかりませんね、産前最後!と何度か書いてしまうかもしれませんね。
でも、いつでも最後かも?と思いつつ書くくらいで調度いいとも思えます(^m^)

今日はそんな気持ちで書いてます。
妊娠発覚の時のように、ご覧下さる皆様へ失礼を申し上げるのがとっても嫌なんです。そろそろなんだなーって皆さんに予告するのが私にとっても皆さんにとってもいいんじゃないかな?って思うんです。
こんな書き込みがいくつか続くかもしれません(>m<)
でも呆れずにお付き合いくださいm(_ _)m

産後もいつご挨拶になるか想像もできません-----
前回の眼球疲労・脳性貧血による眩暈は結構長かったものですから、今回も覚悟してますし年齢を考えると肥立ちもどうですかねーA^^;)
あ!くれぐれも、私の体調云々というよりは、こうしてじっくりとパソコンに向かえる余裕が出るまでどのくらいかわからないって話ですから、ご心配には及びませんよ!
まあ、疲れが体に響く年齢なんで、ご勘弁いただければ-----って程度に受け止めてください(^^)

少しでも早くに皆様にご報告を!と思っていますが、年齢には勝てる気がしません(^0^;)ヾ
そんなkomakoももう直ぐ出産!という時期を迎えておりますーってお話でした。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ご自分のペースでってことで
ヨロシクお願いします(*^^*)

いよいよですね。

安産お祈りしております。
貧血と風邪にはご用心! 私もつい先日外出先で、貧血起こしそうになりました。。。

安産祈願っ!!

どうかブログの事はお気にせず
無事元気なお子様を出産できるように
集中して下さいねv-291
なにわともあれ、
お体だけはご自愛下さい、
安産を陰ながらお祈りしておりますwv-290

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
07 ←2018/08→ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。