FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にくい男

ひと声で私を振り向かせ、何も語らず従わせる----にくい男
その笑顔で何でも言う事聞くと思ってるのね?
----悔しいけど、従ってしまう私。駄目な女ね
彼はいつも私を求めている-----
彼の呼び出しは大抵突然、私の生活なんて無視なの
(私は妻で母なの----貴方のためだけに存在なんてできないわ)

酷い人、でも-----彼の甘い吐息、時折私にかけてくれるささやきが
どんなに突然の呼び出しでも、私を動かしてしまう。


貴方なんて嫌い!いつもそう言うんだけど、どうしても彼の声に反応してしまう。










そんな貴方は、新生児 ヾ(・・ )ォィォィ

そうです、甘い吐息はミルクの香り~
彼のひと声はママを呼ぶ泣き声、まだ話せる訳もないっす
昼夜構わず、それこそ炊事中だろうがトイレ中だろうが私を呼びつけては、あれやこれやと用事をいいつけます(主にミルク・オムツ だけどA^^;)

そんな訳で今回の 困った話 は-----
加齢の体に鞭打って(?)ポロリと産んじゃった、第2子のお話をしようと思います。

なんて言っても今私を最大に 困らせてる男 です!
色々書いていいやら?いけないやら?(^皿^)

ちょっといけない恋の話しのように始めてみました ---- いかがでしたでしょうか?
結構暇なんでしょうか?私。
いえ、配偶者との仲に割って入る(え?)という意味では立派にライバルでございます!
といっても女児だった第1子の場合は私のライバルですが、男児の第2子は配偶者にとってのライバルだと言えましょうd(^-^) 物凄く、冒頭の下りは正しい訳ですよ(ってか、配偶者目線でそうあって欲しいぃぃぃ的なkomakoの願望だったりします-----相変わらず妄想妻でございます(>m<)



少々小さく産まれた第2子ですが、生後1ヶ月を期にすっかり標準サイズの赤ちゃんにー
嬉しいけどちょっと大きくなっちゃって残念に思うkomakoは罰当たりでしょうか?

第2子の近況~
綺麗好きなのか?オシッコがでると即お知らせです。大した量出てないんですけど、今時のオムツはお尻が気持ち悪いって事にもならないはずなんですけど(想像以上に高機能ですわよ)彼は泣いてお取替えを要望します。
凄く不経済なんですが、言われるがままにオムツを替えてあげます、でないと泣き声がヒートUPしちゃって手がつけられなくなるのであります(ちょっと面倒)困
ゲップもうるさいです、すっきりするまで介抱(介錯?)を催促します(相当面倒。TーT)困
彼が、家族相手にアピールする大半は オムツ・ゲップ・ミルク 位です。
夜泣きなどはなく、長いと夜中も5時間位寝てくれるので結構育てやすい子のようです。

しかし!第1子はもっともっと育てやすい子だったので、私としてはこれでも不満タラタラです(←これはこれで困った話)
とことん子育てに向いてない体質だわーと日々痛感しております(>。<)

一丁前に人の顔を判別する事ができるらしく、家族に対しては難語による話しかけや呼びかけなんて媚を売る事を学んだようです。この頃では、その笑顔と愛らしい声に騙されて毎度無用に抱っこさせられたり、遊びにつきあわさせられたりといい様に使われるkomakoです、ハイ。

我が子ながら、彼の調子良さには呆れます ┐(´□`)「

結構初期から視力が曖昧な割りに男女の判別がついたようで、初めての人でも女性ならおとなしく抱っこされ、泣くのはオムツ・ミルク・ゲップのお知らせ、しかも相当控え目にグズグズむずがる程度。
しかし、相手が男性だと抱かれる前に表情が泣きモードに。
その表情に怯んで大抵の男性は抱っこを拒むが、近しい親類などは表情無視で抱っこに挑んだり----すると見事に大泣きに

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ギョワ~ン

大抵の場合、その辺で諦めてパパやママ等に返却。
しかし、中にはそれにも怯まないツワモノもいる----
ちなみに義父 (>m<)プププ
そうするとどうなるか-----大泣きMAXで私でも聞いた事のない轟音で泣きじゃくり、手足を力いっぱい動かし暴れまくる~
しかし、義父はこれでも頑張った
(ノ´▽`)ノ頑張れグランパ♪
komakoはグランパの応援団~
義父母にとっては内孫、慣れて当然覚えて当たり前なんですから
ドンドンやっちゃってください(^m^)

しばし、第2子の泣き暴れ攻撃抱き手の忍耐&根気の格闘でございます。
どちらが粘りが強いか~って感じでしょうか。

義父は粘り勝ちましたよ~負けた第2子は以後義父を見ても
泣かなくなりました(^^)v
お見事!
グランパ(^-^)//""パチパチ good job


まあ、そんな感じで家族を翻弄しております。
ちなみに----誰だ?という程 私にも配偶者にもぱっと見似てない第2子です(え?)
しかし、パーツに分解すると異常に2人の特徴が入り混じっており、結構笑えます。

第1子は配偶者にそっくりだったので、配偶者はちょっと期待していたようですが、私にも似ている感じがないので、ガックリを通り越してビックリしてしまったようです。
私も、誰にも似ていないけど色々な人の特徴的な部位が入り混じった第2子にはちょっとビックリしてます。義父・義母・義兄・曾祖母・実父・配偶者・私------お正月近くだけに 親族福笑い のような子だなーと思ったりしました(生きてるコラージュって感じ?)

キョロキョロした瞳は、男にしておくのがもったいないなーと思えてなりません。
その(本当は下心有だけど)屈託のない眼差しは義母や実母を始め、おば様方を魅了するようです----マダムキラーな赤ん坊ってどうなの?
いつも贔屓目過剰な実母(孫に順位つけちゃ駄目だよ母さん!)が、第2子を絶賛したのには驚きました。
もしかして、本当にキラーだったり(?▽?)

まあ、とにかく新顔のくせにもう家族中に幅きかせてます!やりたい放題ですねー
赤ちゃんって羨ましいなぁ(オイ)

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

にぎやかで楽しそうですね(*^^*)

■ しすけん さんへ ■

毎度、お騒がせしております(^^;)

そうですねー賑やかは我が家には欠かせないスパイスです(^m^)
若干しっちゃかめっちゃかーって感じもありますが、結構楽しくやっております(^^)v

こんにちは。

こんにちは。mamiです。
今日は・・コメント入力出来るでしょうか?
とても、にぎやかで楽しそうなkomakoさん家ですね。
赤ちゃんも、お元気そうで何よりです。
まだ夜鳴きはしていないのですね。
ママも・・助かりますね。
毎日、忙しいと思いますが・・頑張って下さいね。
これから・・仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。

こんばんわっすw

なんか
幸せの種が目を出したって感じっすねv-291

わが子にメロメロのkomakoさんが
目に浮かびまふw

なにわともあれ、
お子様共々お身体ご自愛くだしゃいませv-290

■ mami さんへ ■

無事コメントが表示されて安堵しております、先日は失礼致しました
(>人<)

夜泣きがないのだけが救いとでも言いましょうか----久々の子育ては大変です。
第1子が基本寝てばかりで、こちらが心配するような感じで子育てしていたものですから、普通程度(いえ、それ以下でも)私にとっては、凄く大変に感じてしまいます(><)
まあ、私があまり子育てに向いていないってのもあるんでしょうね(^^;)
泣くという事も上の子は殆どなかったですので、泣き声にとても敏感でオムツやミルクの度に泣かれるとちょっと閉口してしまいます。
赤ちゃんの泣き声ってちょっと特徴的なので、正直苦手です(^^;)
でも、泣いたからといっていちいち相手にしていては体が持ちません!この頃やっと泣かせておくというのに慣れましたねー

元が子育てブログではないので、あまり子供の話しは書くつもりはないんですけど-----今の私の生活の80%は子育てになっちゃってるので、どうしても出てしまうだろうなーと思いますが、なるべくどなたにでも適度に楽しんでもらえるように!というつもりで更新していきたいと思いますので、どうぞ末永くお付き合いくださいませ~

■ たこ★ぽん さんへ ■

> 幸せの種が目を出したって----
またまた~そんな大層な感じではないですって(^^;)

> わが子にメロメロのkomakoさん-----
そうでもないですよぉ
赤ん坊と言えども厳しい事いっちゃいますしね
不思議と言語は理解できなくとも、母の気持ち位は察するんですよ。
“うっ、母ちゃん怒ってるらしい”なんてね(^m^)

新生児相手に真面目に説教するんですから、私も大人げないですよね
でも、ある程度真面目にミルクは飲んで欲しい!とか用がない時はできるだけ呼ばないで欲しい!とか色々こちらにも考えとか事情があるんで、ついね(^^;)

まあ、あまり肩肘張らず自分の範囲で子育てしていけたらなーと思ってます。
とか言って一番それが難しいんですけどね(^^;)
ご心配痛み入ります!健康は幸せの第一歩~って事でそちらは充分に留意したいと思います。
ありがとうございます(^^)/

明けましておめでとうございます
AND
おめでとうございます
男の子なんだね。子育てがんばってくださいね

■ ナナツボシ さんへ ■

おめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願い致しますー

そうなんですよ、男児でございますぅ
マタニティ記事で、以前記載したんですけど、随分と早いうちに判明してしまいまして-----第1子はうまれてからのお楽しみーってしたので今回は若干感動薄めだったんですが(オイ)支度などには都合が良かったりしました(^m^)
女児しか体験していない私なので、手の掛かる男児と聞いて覚悟はしてましたが-----その点ではまだまだ覚悟不足というか(覚悟が甘すぎ?)あまり都合よく運んでません(T▽T)

まあ、孫を育てるつもり(と同年代の知人に言われた)でのんびりと子育てしようかなーと思っております。

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
09 ←2018/10→ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。