スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビって事で

ある日、顎近辺にポチっとなにやら出来た------
オバチャンでもニキビできるんだ?
いや、吹き出物って言うんだよね(^^;)ニキビってのは二十歳未満の人の吹き出物の総称なんだよね------知ってるって!でもいいじゃん、ニキビって呼ばせてよ(逆切れ)

私も年齢に沿った肌トラブルを経験してきた人です。
若かりし頃にはニキビもできましたよ!鼻のブラックヘッドにも悩んだ時期もあります。
どちらかと言えばオイリー肌だったのか?運動(体育とかね)の後は欠かさず洗顔したりアルコール系のローションで夏場の湿気をやりすごしたりした、女子高生時代もおくっちゃいましたよ。

でもねー年齢とともにニキビの出来る位置が変わるんですわ。
おでこに悩んだ10代、頬やフェイスラインに悩んだ20代------でもね、結婚後加齢で新陳代謝悪くなったからか?仕事を辞めてストレスが減ったからか?あまり吹き出物がでなくなりましたね。
女性なんでね、月の物の影響で若干肌が変になるってのはないでもなかったですが、本当に数日の話し-----大抵その時期が過ぎてしまえば、ブツブツってなってたのは消え去るってのがここ最近でした。
さらにね、妊娠すると女性ホルモンの変化で私肌質が凄い良くなるんですよ!
第1子の時、妊娠初期からドンドン肌質がよくなって、何もしないでも毎日ツヤツヤ~産後もしばらくそれは続くんですけど、まあホルモンバランスが戻ればそんな効果は消えちゃうんで、それまでに色々ケア頑張ってストレス溜めないようにして、今後につなげるんですわ。
産後も、まあそんなに激変ってのはなかったですね。オバチャンだから何でもゆっくり変化するんでしょうかね?

第2子を妊娠して、凄い肌質が良くなり始めて-----そういえば!と思い出した。でも明らかに前回感じたよりも変化が如実-----つまり、加齢で相当肌つや低下してたんでしょうね(^^;)

もう毎日ばら色ですよ!なーんもしてないのに、ツヤツヤプルプル(>m<)
妊婦期は身体はしんどかったけど、肌は良かった
ウンウン(゚ー゚*(。_。*(゚ー゚*(。_。*)

産後の肥立ちも良かったし、身体は体型も機能も直ぐに回復した------ら、肌も元通り加齢肌にもどっちまいましたよ
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。キョエ~!!

そして、今月-----月の物が始まったついでに顎にポチリですよ!
しかも、凄い粘り強いというか根っこが深いというか-----頑固でござる
┐(´Д`)┌ アウ~ン

気になって触る-----膿が出る-----出血する-----芯が残ってるのか腫れる-----気になって触る エンドレス!
もう何日コイツと付き合ってるんでしょうか?

幸いしているのは、加齢のせいか?顎の突先なんで、自分以外が発見する確立が低い事!
お化粧してもそこは塗らないでOKというのも助かります(>m<)
でも、治る気配はなく最悪スパイラルをめぐり続けているですわぁ
(*´[]`)=3 はぁぁぁ


恨めしいですわ、加齢------大人ニキビってのもかなり通り越してる私。でも吹き出物は出ちゃうから嫌になっちゃう(-。-;)
治れ治れ治れー(だったら触ったら駄目じゃん!)
まあ、悪化もゆっくりなんだから、回復もゆっくりなんだろうなーと思う事にしよう。(そんなんでいいのか?komakoよ)

コメントの投稿

非公開コメント

そんなんでイイと思います^^

■ しすけん さんへ ■

>そんなんでイイと思います^^
ですか?(^v^*)ですよねー(あは?)

いや、御陰様で現在綺麗になりましたよ-----と思う。
加齢肌だとニキビ跡がシミになるんですよ(T▼T)
ならないといいなーと願うばかりです(>人<)

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
04 ←2018/05→ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。