FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通だよね??

皆さんはどうされてるんだろう?と、ふと思うエピソードがあったので、ちょっと書いてみます。
ご自身に置き換えて頂き、コメントを頂戴できたら嬉しいです。
配偶者と他愛ない話をしてまして、メールの話しになりました。
アマゾンって皆さんご存知かと思いますが、配偶者はそちらでよく買物をします。
書籍・CD・DVDの購入が殆どなんですけど、月に何度か宅配が届きますので、受け取りは私がします。

勿論箱をあければ中味がわかるし、箱の中には明細書だって入ってるでしょうから、価格もわかります。でもね、私の注文したものじゃないから値段も中味もどうでもいいんで受け取りはしますが、開封はした事ございません。
興味ないっていうよりも、他人の荷物親切に開封するなんて私の辞書にはないんですわ(面倒くさがりなだけ>m<)

そんな事はどうでもいいんです。
最近ね、私の欲しい商品がアマゾンで安かったんですよ!でね、ついでに買ってもらったりする事がありまして、そんな事が数回続いたら配偶者がこう言うんです。
配偶者「あのさ、今度欲しい物があったらチェックしておいてよ」
私   「チェックならしてるわよ」
配偶者「いや、リストアップって意味だよ」
私   「なにそれ?」
配偶者「アマゾンにはそういうシステムがあるでしょ」
私   「しらないわよ」
配偶者「あ、そうなの?」
私   「説明してよ」
配偶者「俺のメールに貴女のチェックリストを
     送信したりって機能があるんじゃなかったかな?って思うんだ」

私   「そうなの?」
配偶者「あ、使った事ないからわからないけど」
私   「ふーん、調べるよ。貴方へ送信するのね」
配偶者「そそ欲しいもの、俺のメアドに送信してよ」
私   「-----ところで貴方のメアドって?」
配偶者「あ、プロバイダーのメアド使ってるから(^^)」
私   「そう、それで?」
配偶者「いや、貴女も持ってるでしょ?@以降は一緒だよ」
私   「それはわかるわよ!
     私が聞いてるのは、@の前って意味よ(`ω´)」

配偶者「え?しらないの~(*^~^*;)」
私   「知らないわよ、聞いた事ないもんo( ̄▽ ̄メ )o」
配偶者「結婚して直ぐ作ったアドレスだよね?今まで言わなかったっけ?」
私   「貴方にメールする事ないからね┓( ̄‥ ̄)┏」

このとき、配偶者なにやらネットでお買物していたようで、話しながらアマゾンのシステムをチェックしていたらしい-----

配偶者「あれ?違うなδ(゚ω゚o)ウゥーン(とパソコン画面を覗き込む)」
私   「なに?」
配偶者「貴女のチェックリストを俺が検索できるんだ」
私   「そうなの?」
配偶者「あ、じゃあ俺がチェックすればいいのか」
私   「私はリストだけ作ればいいのね?」
配偶者「そうだね~(^^)」
私   「じゃあ、リスト作るから見ておいてね~」
配偶者「-----------------あの、貴女のメアドは?」
私   「そっちもじゃん!( ̄[] ̄*)」

知りませんでしたが何か?って夫婦です。
いや----どこのお宅でもあることですよね?ご主人にメールしないですよね?
私の場合、携帯メアドも最近知りましたが、パソコンメアドも同じでした-----配偶者にメールしても返事きませんしねー(^^;)
なんたって彼のパソコンメール、毎度3桁溜まってますから!
悪戯メールもあるから彼の怠慢ばかりとは言えませんけど------友人からのメールも結構溜める人ですし。そんな所へ送りませんよ、私。
会社のメアドは聞いたような記憶があります。当時はまだ中味のチェックが甘かったから、結構プライベートメールしてました(>m<)今はどうなんでしょうかね?ってかメアド変わったでしょうから、どうでもいいですけど。

彼の方も苦笑いしてた割りに私のメアド知らなかったんですもの、一緒一緒。
多分プロバイダ契約は彼が書類作ったから、私はメアドを決めて彼が申請したと思うんですよね。間違いなくその時彼は私のメアド聞いたはず!(何年前だよ^^;)

おかしいなーよそのお宅はこんなじゃないんでしょうか?
取り合えず、メアドなくても気付かないけど仲は悪くないですから、大丈夫だと思います~

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
11 ←2018/12→ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。