FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手です

ご無沙汰しております、komakoです。
実は、先日凄く凄く長い話を書きました。

長いしややこしいしで書いてもどなたも読んでいただけないんじゃないかしらん?という気持ちでいっぱいになるような文章でした。
普段から長文でご迷惑をおかけしているのに、更に長いだなんて-----公害のようですね(^^;)
半分まで書いて、ちょっと頭を冷やそうと思って中断しました。
そうして、数日経過------下書き保存中の文章を読み返して “駄目だわ” と思いました。

とってもプライベートな話なんです、読み物としてはどうかわかりません。
私の心情交じりで複雑に入り組んだ事が書かれています-----実に難解な内容でした。
こんな変な文章をどうして書いてしまったのだろう?と何だか気鬱になりました。
しかし、今の私の気分だとどんな事を書いてもどこかうら寂しい感じになります。

そう、梅雨だからぁぁぁぁぁ

苦手です、梅雨。
どうしても気分が晴れやかになりません(--;)

忙しい合間をやりくりして、時間を作って一生懸命書いたけど------馬鹿らしい程気鬱になる文章しかかけませんでした。
責任転嫁はよくないと思いますが、どうしてもすっきりしない天候に悩まされつつ生活していると、思考回路がおかしくなります。

家のどこかに湿気が篭り、私の気づかないうちにじわじわとカビが発生するんじゃないか?と梅雨時はやたらと気になるんですが、どうも思考回路にもカビがわいてたみたいです(T▽T)
じめじめした気候に風通しの悪い老いた私の脳みそは、よりいっそう血流が滞って淀んで端々からカビがわくんでしょうねー

毎年キッチンやら玄関やら押入れやら-----空気の淀みそうな湿気が篭りそうな場所が気にかかって仕方ない梅雨ですが、私の一番身近な場所もその候補なんだぁと実感した今年でした。
家具でも家でも古くなると湿気が溜まりやすくなったりするようですが、人体も同じなんですねー

心の窓を開けて!湿気を逃すように空気を攪拌してあげたら、何だかすっきりしました!
脳みそを侵食しようとしていたカビを綺麗にぬぐったので、多大な繁殖は免れたようです。おかげさまで今すこし爽やかです。

できれば、天候も脳みそどうようすっきりしてもらえれば、もっと爽快なのにねーと思いましたが、こればかりはどうもなりませんねー(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。

第2子ちゃんも大きくなられたんでしょうね。
乳児のいる家庭はとても大変なのに、
いつも素敵な文章を書かれてるなあ…と思います。

ほんと、梅雨の時期は気持ちもじめじめ…イライラもしてきますね。
『心の窓を開けて気持ちを撹拌』
とっても大事なのに、抹茶はすーっかり忘れてました
ブログでも私生活でも、湿度のたかーい毎日を送ってます(^_^;)

私も下書きして後から読み直したら
こりゃダメだ~!(><)てな文章が過去にいっぱいあります

とりあえず気分転換に
お部屋の掃除でもしよう...かな^^;

■ 抹茶 さんへ ■

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^;)

> 第2子ちゃんも大きくなられたんでしょうね。
お陰様で、順調に成長しておりますー(^^)/
久々の子育てに、色々忘れちゃってて初心者のように手際が悪いのが難点ですが、まあ子育ての得意でない(というか主婦そのものが不得手ですA^-^;)私にしては、まずまずじゃないか?と思います。

> 乳児のいる家庭はとても大変なのに、 いつも素敵な文章を書かれてるなあ…と思います。
そんなー滅相もございません!
家事・育児ともに不手際が多いですし、家の中が滅茶苦茶になってる事もありますし、子供(第1子)からもブーイングが飛んでます。現状がそんなものですから、中々思うように更新ができておりませんが、それでもこのスペースで色々書けるのが楽しくて楽しくて----でも無用に長くて回りくどくて、毎度お目汚しでお恥ずかしい限りです。

梅雨時期は色々大変ですよね。
お洗濯を筆頭に家事の面倒が増えますよね?(黴対策とか)
天気が悪いと気分も滅入ってしまうし----私は凄く気分が天候に左右される人なんでねー大変(--;)
天気が悪いと途端に掃除をしたくなくなります(掃除苦手なんでね、言い訳です >m<)

子供の顔を見ると心が和む----なんて事書いて御出での素敵なママさんを見習って、子供を凝視しますが、外へ遊びに行けないでふてくされてゲームしてる第1子見ても、和みません。
上の子じゃ育ちすぎてるから、和まないのかも?と第2子をみますが、オムツが汚れただのお腹すいただの足がもつれて転んだだの(ちょっと早いのですが、伝い歩き始めました ^ー^v)とグズグズアピールが多い子なので、逆に凹みます。
私の子だけに天候に気分が影響されるのかしらん?-----子供も鬱陶しい季節だなーと思ってたりして?
などと邪推が頭を巡ります。

いや、邪推であってほしいです!余計な心配を増やしたくないので、子供がそれぞれ楽しく遊んでるときは、放っておくことにしました(というか最初から放っておいてる?)

最近では、母の忙しそうな時は2人ともそれぞれの時間を過ごしているようです、お互いつまらなくなると呼び合って(上がやるから下も真似するみたいです)一緒にじゃれております。

子供の顔をみて和む事はあまりないんですけど、親が構わずとも2人でじゃれ合ってるのをみると、子猫のようだなーと和みます。
もしかして、我が子を見るよりも子猫や子犬を飼った方が和むかも?といういけない想像はせず、そんな無邪気な姿はいいなーと思うようにしてます(^^;)

■ しすけん さんへ ■

ご無沙汰してますー、毎度お尋ねしても読み逃げばかりでごめんなさい(^人^)

> 私も下書きして後から読み直したら
> こりゃダメだ~!(><)てな文章が過去にいっぱいあります

ですよね?ありますよね?
適当に手直ししてUPできれば、しちゃうんですけどねー(^^;)
今回は恐ろしい位長文でもったいないなーと思いつつ、消しました!
それだけ、駄文だったって事ですねー

> とりあえず気分転換に
> お部屋の掃除でもしよう...かな^^;

あら、それいいですね!
私ね、ちょっと片付けが溜まってますの-----
でも気鬱な天気でしょ?やる気がおきませんでねー見てみぬふりです(^^;)
そっかー逆に気分転換にやろう!って思えばいいんですね!!
おー目から鱗でしたよ(@▽@)ノ
そっかー今日はサボっちゃおうって思ったけど、やろうかな?(単純ですか?)

ありがとうございますー

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
07 ←2018/08→ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。