FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと愚痴と御礼

どうも~本当に季節のように鬱陶しい心になってるkomakoです(--;)
今日も、気鬱な内容が含まれます。ごめんなさい(先にお詫びします!)
長くご拝読くださってる皆様は、既にご承知の事と存じますが、ここって裏サイトです。

私は、ネット暦は相当古く10年を軽く超えました。お陰様でサイト運営も色々経験がございます。ホームページ暦は8年位かな?(無駄に長くてごめんなさい)
ブログ暦もここが初めてじゃないので、結構な年数経過してますねー
ここを初めてもうすぐ丸3年(早っ)ですから、ブログ暦は4年ちょっとかな?と思います。

自分のサイトが誰1人見てくれないって経験があるかと思えば、やたらと大勢ご覧下さって凄い賑わいを見せて、やたらと常連さんをいっぱい抱えて、その方々へのご挨拶周りだけでも数時間かかっちゃって毎日がネット中心にまわってたーってな経験もあります。
年月が長いと色々経験するものですね(^^)

どなたも見て下さらなくて凹んで、止めちゃおうかなーって思ったり
色々な人が見てくださるのは嬉しいんだけど、変な人も出入りして無茶苦茶されちゃってトラブルが多くて止めちゃおうかなーって思ったり
凄く楽しくネットができてとっても良い仲間と知り合えて、悩みを相談したり相談されたり、もうネットが楽しくて楽しくて離れられない!って思ったり

振り返ると凄く色々ありました。

今このブログは、私にとって やすらぎの場 です!!
<理由>
色々な方にご覧いただけています。
皆さんご意見やご感想もしてくださいます。
強迫観念に駆られず自由な頻度で更新が出来てると実感してます。
共感を持ってくださったり、相談に乗ってくださる方もいてくださいます。
私自身が書きたい事を楽しく書けています。

好きな事・嫌いな事・凹んだ事・面白かった事・嬉しかった事------書いてる内容が多岐にわたっているのが、凄く嬉しいです!
私は熱しやすく冷めやすい人なんでねー、楽しいときはのめりこむしそうでなければちょっと更新が滞っちゃう事もあります。正直表ブログだと普段の生活とかで時間がない時に気軽に休む事ができません(^^;)
更新しないと!と強迫観念に駆られるんですよ。性格なんでしょうねーええかっこしいなんです(>m<)

常連の皆さんに良く見られたい!とか、せっかく訪ねてくださったのに更新してなかったら、申し訳ないとか、参加してるランキングの順位をキープできない-----なんて理由で何か書かないと!と思ってしまう。
ブログって自分の為にとか自分が楽しくてしてるはずなのに、目的がさし変わっちゃうんです。未熟者なんですよ私が。

表ブログだからね、それでもいいかなーと思います。
本当に書きたい事を少し遠慮がちに書いたりね-----読んでる方が誤解しないように!って言葉を選んだりね、凄い小さい人間です。

そんな自分が嫌で裏ブログをはじめました。
表ブログは長く続けたホームページの日記パーツとしてはじめたんでねー最初は悪くなかったんですよ!ホームページで仲良しになった方とかばかりが見てくださってたんで。でもホームページよりもブログの方が輪が広がりやすいみたいでね、色々な方が見てくださるようになってねー
悪い方とかはいないんですよ!本当。
皆さんそれぞれ特技があったり、素敵なご趣味とかお持ちだったりして話題も豊富だし、楽しいです。
でもね、たくさんの方が見てくださるってなると、中にはちょっと覗いて雰囲気悪くして消える方とかも入ってきたりねー(^^;)

本人荒しのつもりじゃないんだろうけど、立派な荒しだっつーの!

ジャニーズの嵐の皆さんが出入りしてくれるならおばちゃんよだれたらして大歓迎だけど、ブログ荒しなんて御免でござる!!!冗談じゃないってーの(怒)
あーもしも、ジャニーズ事務所所属・嵐の方!偶然にこの記事がHITして御目に留まるような事があったら、おばちゃんとお友達になりませんか?(komako壊れました、暴挙にでてます。多-人-謝)

まあ、その手の変な人には困ってるーって話です。
凄く楽しく和気藹々とした空間作ってるのに、空気読めないのも可哀相だけど、きっと友達いないんだろうなーと思うと、コメント削除したりできないんだよねぇ私。
その場限りのハンドルネームで馬鹿な書き込みしてて、上から目線の物言いしてたりすると、とっても哀れでね(^^;)
若いんだろうなーなんて思えるのも、ある程度ネット暦長くなるとねー薄々感じちゃうし。
私がおばちゃんで加齢だから必然的に年下が増えるせいもあるんだろうけど、若いっていいなーとか(何か年寄りくさいかしらん?)

いや、どんな場でもそういうの出ますね。それはいいんですよ!
でも空間大事すぎて “あなたのその暴言、立派に荒しですから!” と言えない自分が嫌い。
ずるい自分-----嫌ですねぇδ(´へ`;)

そんなずるい自分をさらけ出したくて、裏ブログをはじめました。
自分の好きなブログだけを周り、コメントするって暴挙もここではさせてもらっております。
ここで交流させて頂いている皆様は、正直言うと 好きな方々ばかり! となる訳です(^^)
勝手ながら、忙しい時はお邪魔してもコメントせずに失礼する事も多々。
いつもご無沙汰ばかりなんで、お伺いすると過去記事をまとめて拝見しますから、変に古い記事に無礼にもコメントさせてもらったりとかもあります(迷惑行為ばかりでごめんなさい>人<)
でもでも、いくつか拝見してたまたま興味があるのが古い記事だったってのが、あったりするんです。

表ブログならあまりそういうことはしません!
興味があろうがなかろうが、足跡代わりに最新記事に当たり障りないコメントしちゃいます(^^;)
でも、裏では無茶だけど複数の記事で一番興味をもったものにコメントしたい!と思って止みません。
komakoって人間がそういうわがままな人なんですよね、本当は。

嬉しい事に、ここでのお友達の皆さんはそんな失礼もものともせず、交流してくださいます!
有難く存じております。

自ブログの更新も本当にわがままな私!
時々思い出したように連続して記事を書くかと思えば “病気でもしたか?” とご心配を煽る様にプツリと更新が途絶える。
いや、生活が忙しくて中々思うように時間が取れないんで、これでも努力はしてるつもりなんですけどね(^^;)
それと、忙しいと他愛ない日ごろの出来事ってのを見逃したりするんですよ!
他愛ない事をねちっこくちまちまと掘り下げる記事が好きなものですから、見逃しちゃうとネタに困っちゃうんですo(ToT;)
表ブログなら、なんもなくても何か書こうとあがいてもがいて書きますが、そんな記事面白い訳ないです!元々稚拙な文章力しかないのに、その話題に興味も何もないのに書くんだから、文章としては最低です!でも書いちゃう、書かずにはいられない。

ここでは違います、興味があるものだけ書く!
つまらない事をつまらないと書くのも良し
疲れた事を疲れたと書くのも良し
嫌いを嫌いと書くのも良し
内容や心情じゃないんです、書きたいかどうかって事です。
書きたいと思ったら、心のままに書きます。

駄文も多いかもしれません、変に偏った内容になるかもしれません。でも私の今を正直にお届けできてるという自信はちゃんとあるんです。
だから、あやふやな内容だったとしても私自身には手応えがしっかりしてます!
出来の良し悪しは別ですよd^-^;)書いてる人間は私ですから、文章が稚拙だったり言葉がへんだったり誤字脱字があったり----未熟です(きっぱり言い切る所間違ってます)
でもね、心が違うんです!心血注いで書いてますと言い切れる。
あ、誇張しすぎました(^^;)-----そんなに格好良くないですね、臓物ひっくり返して書いてます(グロイなA^。^;)いや、とにかくない知恵絞って脳みそ総動員で何か表現しようと文字を連ねてる訳ですよ!

だから後悔が少ない(ない!訳じゃないのが、惜しい)
変な事書いちゃって、どなたかにお叱りを受けたとして、反省すれば素直に “御免” と誤れるし、いや自分なりの考えだから!と思えばそう言うお返事もできるんであります。
でも表ブログではそうはいかないのね。相手に必ず遠慮しちゃう、自分の発言自体に自信ないからねー軽く覆せる。いや、ちょっと書いてみただけーなんてね(^^;)

軽薄だねー嫌だねー

でも、万人と卒なく交流したいと思うとどうしてもそうなっちゃう。
だから裏が欲しかった!
そして誰も見てくれなくてもいいもん、1人で楽しむもん。なんて思いつつ始めた。
でも、世の中素敵な皆さんが御出ででよかった(^^)
こんなどうにもならないブログでも見てくださる方がいらした!
実に嬉しい事です。

毎度毎度変な内容ばかりだし、どこがどうなんだ?と目標も定まってないけど、心底komakoの赤裸々な事情がここには満載です。
komakoって変な女のたわ言にお付き合いくださる皆様が、内緒だけど宝です!
リアル生活に疲れた時、表ブログで凹んだ時、本当に私を救ってくれるのは皆様です!

ありがとう、ありがとう
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
本当に感謝しております


こっそり伺う(なんで?)皆様のブログも本当に楽しみにしております。
時折過去記事にコメントしてしまうかもしれませんが、どうぞ許して。
多分私のお茶目な部分がそうしてしまうんです(無意識か?)だから今日も変な女がやってきたなーと思って笑ってやってください。
でもあなたのブログがとっても大好きなんですの(怖い?)

コメントの投稿

非公開コメント

正直ここが裏だという意識が全くありませんでした^^;
ま、これからもぼちぼちでお付き合いお願い致します(ーー


> ネット暦は相当古く10年を軽く超えました。

すごいですねー!
でも私のネットはじめは世にインターネットがまだ無かった頃ですから
最初はもっと古いかも^^; 友人がサイトを運営していました。

でもそれからネットからは遠ざかって
それこそブログを書き始めた2006,7年くらいから再開ってなもんですね。
えらく長いブランクですがっ(笑)


> 時折過去記事にコメントしてしまうかもしれません

コメントして頂けるなら、どーぞどーぞです(*^^*)
昔の記事とかたまに見直して、我ながら面白い!
でもその時はコメント頂けず、(´・ω・`)むぅーもったいない。
なんて思ったり思わなかったり ( ̄▽ ̄)アホですわ

こんばんは

komakoさんブログに厚かましく裏口入学してしまいました抹茶です。
のびのびと楽しんでいらっしゃるkomakoさんのお邪魔をしてしまっていたら…本当にごめんなさいm(__)m
どうぞその際は遠慮なく突っ込んで下さいねm(__)m

10年キャリアはすごいですね!!
抹茶も今ブログは2代目ですが、まだまだひよっこです。

抹茶ブログはアホらしい事ばかりですので、夜中眠れなくなった時の暇潰し程度に読み逃げしてくださると嬉しいです(*^^*)

■ しすけん さんへ ■

> 正直ここが裏だという意識が全くありませんでした^^;
あらまあ、黙ってればよかったかしら(なんちってー)
いえいえ、威張って公言することもないんですけどね、裏ですの(>m<)
でもね、裏の方が凄く面白い内容なんじゃないの?って最近思ってます。
赤裸々告白って他愛ない事でもなかなか他人から聞けませんから、その辺が面白い要因だともいえますが。

> ま、これからもぼちぼちでお付き合いお願い致します(ーー
いえいえ、こちらこそーぼちぼちで恐縮ですが宜しくお願いしますm(_ _)m


> でも私のネットはじめは世にインターネットがまだ無かった頃ですから----あらあら、それは長いですね!!!(驚)
先輩ーと呼ばせてください。
私が始めた頃はインターネットありましたしね、個人サイトは少なかった様に記憶してますが、あったと思います。

> えらく長いブランクですがっ(笑)
あら、じゃあ最初は変化の激しさに面食らったりしませんでした?
凄いスピードで成長していますよね-----今もですけど(^^;)


> コメントして頂けるなら、どーぞどーぞです(*^^*)
> 昔の記事とかたまに見直して、我ながら面白い!
> でもその時はコメント頂けず、(´・ω・`)むぅーもったいない。
> なんて思ったり思わなかったり ( ̄▽ ̄)アホですわ

歓迎して頂いてよかったですー(^^)
なかなかまとまった時間がとれなくてねー、読んでおわってしまったりとかもあるんですよ。
コメントは次回!なんてね(^^;)
勿論興味引かれる内容ってのも重要ですが、面白いお話である!というのもコメントを誘います。
時間がなくても書かずにいられないーってのは、本当に胸躍ります。
ネット交流が好きなんでしょうねー私。
今後ともマイペースですが、宜しくお付き合いくださいませ!!

■ 抹茶 さんへ ■

> komakoさんブログに厚かましく裏口入学してしまいました抹茶です。
裏ブログだけに裏口ですか?
上手い!座布団差し上げます(いりませんか?)

> のびのびと楽しんでいらっしゃるkomakoさんのお邪魔をしてしまっていたら…本当にごめんなさいm(__)m
> どうぞその際は遠慮なく突っ込んで下さいねm(__)m

何をおっしゃいますやら!こちらこそ、読み逃げ常習犯で本当に無粋で失礼させて頂いて恐縮しております。

抹茶さんのお話は楽しく拝見してます(>m<)
とっても和やかな雰囲気がうらやましいですよー(^^)
これからも、こんなわがまま放題な管理人が駄文を書き散らすような変なブログでよければ、どうぞお運びくださいね!心よりお待ちしておりますー
(コメントも是非是非ね ヽ^-^)


> 10年キャリアはすごいですね!!
伊達です!伊達。
ネットを楽しむ暦ですから、活動暦はそんなにいってませんしね!

> 抹茶も今ブログは2代目ですが、まだまだひよっこです。
2代ともなれば、もう十分ですわよー
プロのブロガーさんですわ!!

夜中眠れなくなった時、うん確かに抹茶さんの和やかな雰囲気は安眠を約束してくださいそうだわ。
是非眠れぬ夜にはお邪魔します!
あ----最近老体なもので、夜が早いの!私にとって夜中でも抹茶さんにとっては宵の口かもしれませんがご了承くださいね(>v<)

あーでもなんかわかるなあ。

ここって裏だったんですか!? 笑
でもとても細かく書いておられますよね。 ビックリ。 と、裏ブログを止めてしまった人が言うのも何ですが(笑

表ってやっぱりどっか遠慮しているところがあるかもしれません。
書きたいこと書くにもじっくり考えて、みたいな。 あ、でも、文責は表も裏も大事ですから、そこはちゃんとしないといけないんだけど。
とことん本音で話し合える人って、裏に多かったかもな。。。 などと思ったりもしてます。 
これからもkomakoちゃんが書きたいことを気楽に書いて下さいね。

もっとも自分の場合、表で仲良くなった方とはかなりオフしてます。 いろいろなジャンルで。 みなさん楽しいし前向きだし。 勉強になります。

■ おらんじぇ さんへ ■

> ここって裏だったんですか!? 笑
基本的に作り笑顔しないって事で “裏” です(>m<)

> でもとても細かく書いておられますよね。 
多分ね、細かいからこそ “裏” なんだと思います(^^;)
私もね、表ブログでのお付き合いの中にはリアルなお知り合いもいますし、OFF会的にもお会いする方もおります。そうなるとねー夫婦生活の事とか逆に書けないかな?なんてねぇ(冷汗)

それと私がもうひとつ表にはどうしても書けない事ってのがあります。
配偶者LOVEという、見たら気づくけど改めて口にするには恥ずかしすぎる話題ですね。
私のリアル生活を半端に知ってる方も見ちゃうような場所に堂々と 旦那に恐ろしく惚れてます! なんて書けない(T▽T)
親しい友達ならいいんですけどね、ちょっと顔見知りとかって程度の人も悲しいかな表には出入りしてたりするんですよ-----私の管理不行き届きなんでしょうね(^^;)何かそういう風になっちゃったんです。
そんな人からすると、私って人間が本当はどんな事思ってるのか?なんて話題は別の意味で面白い読み物でしょうねーそこへ持ってきて、旦那にゾッコンだなんて堂々と風潮してたら、多分変人扱いも覚悟かな?なんてねー
深いお付き合いの知人友人は知ってますから “ああ、また言ってるよ(--;)” と慣れっこだと思いますけど、そうでもない方からすると呆気に取られちゃうと思いますしね。

そういうのもあって、正直表が窮屈になっちゃって-----で 裏 です(^^;)

> 書きたいこと書くにもじっくり考えて、みたいな。 あ、でも、文責は表も裏も大事ですから、そこはちゃんとしないといけないんだけど。
勿論、文責はちゃんとね(^^) でもおっしゃる遠き とりあえずこの話題でいいのかな? なんて感じで自問自答をしちゃう-----つまり遠慮しちゃうんですよ、無意識に。
それがねー何だか自身で気持ち悪い(^。^;)

> とことん本音で話し合える人って、裏に多かったかもな。。。 などと思ったりもしてます。
そうなんですよ!なんだろうなー 腹を割る という荒っぽい感じが出来るっていうんでしょうか?コメントくださった個々の方々へのお返事でもそうですし、記事そのものが既にそういう感じで、自分の深層をあからさまに書けちゃいますね(>m<)
 
> これからもkomakoちゃんが書きたいことを気楽に書いて下さいね。ありがとうございます!
自由奔放な自分って凄く好きな一面だったんですけど、大人になるとなかなかねー
でもここではそういうところを隠さなくて良いので凄く有難いんです!

何かを求めてここへたどり着いたわけじゃないんです、まずは自分ありきってのが根っこってのも、自由奔放な感じがしていいです。そうして勝手気ままに振舞ってるけど、良し悪しはともかく何か感想や反応を返してくださる方が存在する!それこそが、私の求めていた空間でありここの存在意味のように感じております。賛同賞賛だけが求めているものじゃないんですよね、叱咤激励ってのも凄く嬉しい。
しかし、遠慮した文章だとやっぱり読んでくださる方にもそういうのは何となく通じちゃう----結局何か覆いかぶさったような反応しか来ない事になるのかな?と思います。

肯定してもらったり、褒めてもらったりってのは嬉しいです!でもねーそういうのも心からじゃないとこちらもやっぱり気づいちゃうから(^^;)
お世辞だけのやり取りしてもどうなんだろうなーなんてね。
勿論表にも本心でちゃんとぶつかってくれる人もいらっしゃいます、でも大半は “当たり障りなく” ってなってるんですよね。やっぱり私の作る空間が若干歪んでるからそうなるんだと思うんですけど、表での交流も決して悪い影響ばかりではありませんから、いまさら止めるのも変ですし第一大切なお友達もそこには存在してますし-----方向性を徐々に変えたらどうかな?とも思いますけど、管理してる人間が変わった訳でもないですからねー何となくまた元通りなんですよ(^^;)

悪い事ばかりじゃないんだから、今のままでいいかーなんてね、わかる人はちゃんと察してるんだろうなーとかね。こちらが言いたい事の本当の部分が響く人とそうでない人と区別しちゃいけないんですけど、書きながら区別してる自分がいるんですよ。

ここを立ち上げたとき、そういうのは駄目だ!そういうのをしない空間にしたい!と思いました。
読んでくださる不特定多数の方に “私はこう思う” を力いっぱいアピールしてみようって。
それがどんなに赤面な内容でも、馬鹿らしい内容でも、堅すぎて呆れちゃうようなことでも思いを重視してみたい!って------本当にわがままから始めてみたんですよ。

毎度どうもならないような心の葛藤にお付き合い頂き恐縮です(^^;)でも、おかげさまで毎度すっきりさせてもらってますー(^^)/

うふふ。

当たり障りのないことばかりじゃつまんないよね。
それが話せるのがネットのよさ? だもん。
旦那さんラブ、いいじゃ~ん^^
みんながそうなら隠すことなくなるのにね(笑)

区別なく話すって貴重だよね。 また来ます^^

■ おらんじぇ さんへ ■

> 当たり障りのないことばかりじゃつまんないよね。
そうなんですよね-----つまらない “表” を経験してるし、そこが微妙にひっかかるから “裏” なんで、こだわらないと!と思うんですよぉ(^m^)

> 旦那さんラブ、いいじゃ~ん^^
> みんながそうなら隠すことなくなるのにね(笑)

人は人!と思ってはいるんですよ、一応。
でもやっぱり例え旦那LOVEだとしても、皆さんちょっと隠すというか濁しますよね(^^;)そういう部分、私も一応右へ倣えですねぇ(恥)
我が家の場合淡白なんでねーゾッコンではあるけど、変な部分でさっぱりしてるんで、隠す方が対外的に誤解がないかなーとも思えたりするんですよぉ(考えすぎかしらん?)

> 区別なく話すって貴重だよね。 また来ます^^
ここでは、嘘偽りなく嬉しいときは嬉しい!悩んでる時は悩んでる!と断言できるんです。凄く自分よがりな事書いちゃう事もあるんですけど、そんな未熟な自分も丸ごと見てくださいぃと本気で思ってたりしますし、変な意味とか含んでないんで、悪気は全く本人にはありません。
読み手さんからすると “なんじゃこいつ?” と感じる内容もあるかもしれませんが、本当に本人悪気とか深い意味とかないんでねー(^^;)
そういう部分でもしも読み手さんから褒めていただけたとしたら、お世辞だと思わずに真に受けちゃいます(>m<)
馬鹿がつくほど正直な状態で応対しております!!

表では、何か褒めてもらっても “内心どうなのかしらん?” と話半分ですねー
大した事書いてないのは表も裏も一緒なんですけど-----自分の心構えひとつで差が出るんだろうか?と不思議にも思いますが、表ではどこかで冷めてますねー

裏は熱いですよぉ。皆様には迷惑な勢いかもしれませんけど、真剣に馬鹿な事と向き合ってます!
褒めていただくと凄い真に受けて、大喜びしてますし(>m<)
ご注意頂ければ、今後の自分作りに役立てようと凄い真面目に自問自答しますもの。
読んでくださる皆様も私の本当を見てくださってるんだーって思えるからこそ、嬉しいとか悩むとか激しい反応しちゃうんでしょうねーお返事の賛否に関わらず、凄く有難くお言葉頂戴してます!それこそ分け隔て全く無しです(^^)

また来てくださいね!本当にー
心底コメント喜んでおります(^v^)

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
07 ←2018/08→ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。