FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定~画像公開!

期間限定ですが、第2子の画像を公開したいと思います!
まずはじめに------いつも、komakoの呆れかえるほど気ままなブログをご覧下さり、誠にありがとうござますm(_ _)m
いつも、優しい心で受け止めてくださる皆様に心から感謝しております。

今日は、御礼のつもりで第2子の画像を公開したいと急に思い立ちました-----気まぐれを重ねてお詫び致します。
お詫びついでで何ですが、気分が変わったら即座に画像を消去する可能性がございます。
この文章はそのままの可能性が高いので画像に “×” がついていたら、期間が過ぎたのねーと思って頂けると有難いです。



それでは、画像をお楽しみくださいm(_ _)m









明らかに つるっぱげ (-。-;)

べーって貴方--------母に向かって失敬な
良く見てください、寒さで鼻垂れてます
まだ寒い時期でしょうか?
外出も増えたのではげ隠しに帽子着用

配偶者の頭髪をむしろうとするのはやめぃ
レンズのくもりで、紗がかかってしまった(T。T)

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね~(*^^*)

甥っ子ですが最近赤ちゃんと触れる機会が増えて
自分の中で子供に対する想いや気持ちに良い意味で何か変化したような...
そう感じる今日この頃です

どちら似なんでしょうか?(^^

イケメンな予感♪

こんばんは。

いただいたコメントを見るなり、お返事もせずに
『こりゃ急いでこなくっちゃー!!v-355』ってお邪魔しちゃいましたv-398
とっても可愛いですねv-343
海をバックに、凛々しいイケメンですね!!
赤ちゃん時代からお顔が整っていてステキですv-10
オ・レ家なんて、朝〇龍と舞〇海でしたからv-390

確かに、こどもの写真公開は勇気が大事ですね。
抹茶も以前は子達の後姿を載せたこともあったんですが、
(ちょっとめんどくさくなり)ここずーっと非公開になっちゃってます。

それにしても、自分ち以外のお子様たちって何でこんなにも成長が早く感じられるのでしょうね。
第2子ちゃんも、抹茶、未だに新生児ちゃんのつもりでいました…。スミマセン。

おお!!

お邪魔しますー。

8ヶ月のほうのお写真なんか、もうかなりスッキリしたお顔立ちですね。
スリムなお子さんに育ちそうで良いなー。
ウチのは現在8ヶ月ですが、未だにもっちりオニギリさんな顔してますよ(´-ω-`)

告知ありがとうございます!

お久しぶりです^^
お子さん可愛いですね!
将来が楽しみな顔w

きゃー!

間に合ってよかった~。
かわゆいねえ。
どちらに似てるの?

あぅ~(涙

どもでした。お子さんの画像をupしたということで飛んできたんですが、一歩遅かったみたいです。x印ついておりました(汗)
あー、もう少しで可愛いであろうその顔を拝めることが出来るはずだったのに・・・。すごく残念ですわ(^^;

Ohマイ☆神様ぁ~

お久しぶりです^^

みごとに間に合いませんでした(^^;

次回に期待ですねv-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ しすけん さんへ ■

> 可愛いですね~(*^^*)
いやー・・・・なんだか照れますA^^;)
でも男性からそういうお言葉を頂戴する機会あまりないので、とっても斬新(^m^)
素直に喜んでしまいます、ありがとうございます!

> 甥っ子ですが最近赤ちゃんと触れる機会が増えて
> 自分の中で子供に対する想いや気持ちに良い意味で何か変化したような...
> そう感じる今日この頃です

あ!解りますーその 感 覚 d(^-^)
私の周りには小さなお子さんというのがあまりいませんで、勿論自身が子供の頃は友達の弟妹というのがいましたから、存在が全く無かった分けではありませんし、自身にもおりますから未経験ではないんですけど、大抵同世代ですから自分もそんな時は小さな子供なんですよね(^^;)
ある程度大きくなってから小さな子と接するってのが、中々ありませんでしたので、自分の身内に赤ちゃんが誕生したり、友達がママになったりという感じでした。
一足飛びに相手が小さい存在になったので、凄く違和感というか----相当近しい間柄でないと、触るのも怖いと言う感覚なんですよねー最初。
自分の子は流石に怖がってばかりでは、世話ができませんし最悪20年位面倒をみないと!という間柄ですから、細かい事も段々と(一応最初は恐る恐るですけど>m<)日常的というか、まあ雑な扱いも増えますけど、やっぱりそれでも凄く慎重になるというか-----それなりに真面目に向かい合います。

でもそうなるまでは、凄く変な感覚がついて回るんですよー
何だろうこの生物は?とか、どうしたいんだろうこの子?とか毎度疑問符だらけです。
未知との遭遇ですよー
女児男児と授かったので、凄く性別の差を感じるんですけど-----冷静になると個体差も大きい2人なんじゃないかなーと思えるようになったのは、ここ最近です(^^)
ゆっくりゆっくりこの家族構成に慣れるしかないんだなーと思えるようになったのもここ最近。
つまり、子育てを多少経験済みの私でも子供って未知の生物なんですよ、今でも(^^;)
だから、常に不思議な感覚に付きまとわれてますよー普通のママはそんな風に考えないのかもしれまsんが、私はどうもそういう感覚に慣れない体質なのか?多分お子さんの御出でにならない方と凄く近いんじゃないかしらんと思っております。


> どちら似なんでしょうか?(^^
あー-----この質問は出るかな?と思っておりました。
写真解説の後にでも記載すればよかったですね、どうしましょ?微妙に照れるんですよー

皆さんへの御礼レスをたてますので、そちらでご覧いただこうかな(^m^)

■ 抹茶 さんへ ■

> いただいたコメントを見るなり、お返事もせずに
> 『こりゃ急いでこなくっちゃー!!v-355』ってお邪魔しちゃいましたv-398

急がせてしまったみたいで、ごめんなさい(>人<)
でも御出で下さって嬉しいですー

> とっても可愛いですねv-343
> 海をバックに、凛々しいイケメンですね!!

えー褒めすぎですよ------凛々しいだなんてー指しゃぶり酷くていつも口の周りや手が涎だらけですよ(--;)しかも激しいハゲですし(育毛剤塗ったろか?)
凄い、普通の赤ん坊で恐縮です-----見掛け倒しかも?

> 赤ちゃん時代からお顔が整っていてステキですv-10
> オ・レ家なんて、朝〇龍と舞〇海でしたからv-390

それ!凄い羨ましいんですよー(>▽<)v
うちは第1子も面立ちこそ似てませんが、第2子のように赤ん坊っぽくない感じで体は発育曲線最低限ぎりぎりって成長状態なのに、いつも月齢より大きく見られてました。
多分手足が細長くて顔や首にお肉がついてないので、実際より大きく感じるんですよね。
ぷっくりしてるのが、赤ちゃんの可愛い所だと思うんですよー私。
でも我が子は全然膨らみません(--;)半年頃に少しふっくらしたかなーと思ったら直ぐに縦に成長してその後はふっくら感は殆どないです(ご覧になった写真程度の膨らみがずっとです)
つまらないです------私は第1子も第2子も 小さい人 と呼んでました。
赤ん坊っぽくないし、大人っぽい服装がやたらと似合う!第2子はベビー服よりも休日のおじさんスタイルが異常に似合います(--;)微妙です、実に微妙な状態です。


> それにしても、自分ち以外のお子様たちって何でこんなにも成長が早く感じられるのでしょうね。
> 第2子ちゃんも、抹茶、未だに新生児ちゃんのつもりでいました…。スミマセン。

いいんですよーどなたでもそんな感じです(^^)普通普通!
私自身も他所のお子さんは久々に拝見すると、わーもうこんなに大きいの?って思っちゃいますし。
秋生まれですから、そろそろ1歳ですけど彼はもう既におじさんっぽい風貌ですし、余計に大きく感じるかもしれませんから、お詫びなんてなさらないでー
数ヶ月前でも相当おじさんっぽかったですよ、第2子d(^-^)
8ヶ月頃には 何歳ですか? とか聞かれてました-----サイズ小さいのに何歳って何故?って思いましたが、まあ対象物もないですしねー見た目の雰囲気がおじさんっぽいからそうだよねって感じでした。
第2子よりも月齢の大きいお子さんを連れた方に ほらお兄ちゃんいい子で遊んでるわよ とか言われたりは日常茶飯事
伝い歩きが7ヶ月頃から始まったのも手伝ってると思うんですけど、お宅のお子さんの方が大きいとおもいますよーと言いたいのを何度も飲み込みましたよ(^^;)

まあ、悪い事じゃないんでねーお陰で発育曲線ぎりぎりなのもカモフラージュできてますし(>m<)
そういう問題じゃないですね、私の発想は少しお気楽過ぎるかな?
いいのいいのーいつかは大きくなるんだから、最初は小さくたってーなんてね(^皿^)

■ 餅猫。 さんへ ■

> 8ヶ月のほうのお写真なんか、もうかなりスッキリしたお顔立ちですね。
> スリムなお子さんに育ちそうで良いなー。

そうですねー、うちの子はあまりふっくらしないんですよ-----第1子もそうでした。
6ヶ月頃がMAXであとはちょっと顔にお肉がついたかな?と思うと縦に伸びちゃいます。
赤ちゃん特有のぷっくりしたお顔とか手足ってのは------未経験なんです(^^;)
あれがとーってもCUTEなのに、残念です(^。^;)

> ウチのは現在8ヶ月ですが、未だにもっちりオニギリさんな顔してますよ(´-ω-`)
いやいや、普通ですよー
時折お写真掲載されてますでしょ?拝見するとすごーく赤ちゃんっぽくて、羨ましいです!
うちの子は面立ちもちょっとおじさんっぽいしハゲが強烈なんでねー何だか老けてます(^^;)
軽いので抱っこやおんぶは楽させてもらえるんですけど-----それでも重いのは変わりませんから、そんなに得もないですしねー折角久々の赤ちゃんだから The赤ちゃん! ってのを期待してたのに、今回も同じだねーと配偶者と苦笑してます(^。^;)

■ チョップ さんへ ■

話題に関係なく、告知してしまって失礼お許しください(^人^)
御出で下さってありがとうございますー

> お子さん可愛いですね!
> 将来が楽しみな顔w

わーお褒めの言葉も頂戴しちゃった(^m^)重ねて御礼申し上げますー
なんでしょう、男性から褒めていただくのは少ないので、すごーく嬉しいです。

■ おらんじぇ さんへ ■

> 間に合ってよかった~。
よかったー、拝見いただけたのね(^v^)

> かわゆいねえ。
えー、本当?
おじさんっぽいから、ちょっとどうだろう?って思うのよー
男の子だから、もっと精悍な顔立ちだといいのだろうけど-----まあ、お子様顔の親からじゃーこの程度が限界かな?なんて感じです。


> どちらに似てるの?
あ、そうですよねー気になりますよね(^^;)
他の方からも同じご質問が------
皆様宛てに御礼コメントを記載しますので、そちらをご覧頂こうかな?

■ おきた さんへ ■

> どもでした。お子さんの画像をupしたということで飛んできたんですが、一歩遅かったみたいです。x印ついておりました(汗)
ごめんなさい(>人<)
ちょっと画像はずすの早かったですねー
次回(未定ですが)をご期待ください!

> あー、もう少しで可愛いであろうその顔を拝めることが出来るはずだったのに・・・。すごく残念ですわ(^^;
あ-----そのような大きな期待はいけません!普通です、普通のおじさんっぽい赤ん坊です。
話の種って程度ですから、大した物はお見せできませんが、×だと気になりますよね(^^;)
すみません。

■ たこ★ぽん さんへ ■

> お久しぶりです^^
>
> みごとに間に合いませんでした(^^;
>
> 次回に期待ですねv-388


ごめんなさいねー
はい、次回------未定ですが、ご覧いただけなかった方が多かったので、お約束します!
あ!でも大した事ないですよ-----色々な意味で凄い顔とか想像しちゃ駄目ですよー
普通の子供です、ごめんなさい(先に誤っちゃう>m<)

■ 2009/09/24 13:29 秘密コメント さんへ ■

ごめんなさい-----短期間しか公開しなかったので、失礼しました。
お忙しい中、わざわざいらして頂いたのに、すみません(>人<)

あ!ご覧にならなかったので、凄く期待されてるかと存じますが 普 通 ですよ!
ちょっと老け顔な普通の赤ん坊です。本当
次回をお約束します!唐突過ぎたので少し方法を今度は考えようかなーと---(^-^;)
その際は、是非ご覧いただけたら!と存じます。

本当にごめんなさいね(^^ヾポリ

★この記事にコメントを下さった皆様へ★

皆様、komakoの突然の告知に快くお答え頂きまして、誠にありがとうございました。
皆様のコメント有難く拝見させて頂きました。

色々なご質問も頂戴しまして、それぞれの方にお返事を差し上げておりますが、改めて御礼とお詫びを申し上げたいと存じます。

掲載期間が短かった為、間に合わなかった皆様ー
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
折角、ご足労くださったのに×印だなんて無作法をお許しください。

ご覧頂けた皆様にもご覧いただけなかった皆様にも、向けまして御礼とお詫びの印に次回をお約束したいと存じます!
次回は、いきなり告知ではなく 予 告 にします!余裕をもった予告でしたら、もっと多くの皆様にご覧頂けるのでは?と思ったりしました。
数日程度ですが、前に ○月*日~★日まで公開予定ーとお知らせにあがりますので、鬱陶しい書き込みかと存じますが、どうぞご容赦下さいますようお願い申し上げます。

そうですねー今回の画像は数ヶ月前と更にさかのぼって数ヶ月でしたので、次回はタイムリーな画像が公開できたらなーと考えております。
来月には満1歳を迎えますし、その辺で記念撮影などもするんじゃないかと思いますので、それを公開できたらーと思います(^^)乞うご期待(って程でもないか?)

最後に、色々ご質問頂いた中で重複したご質問がございましたので、ご回答致します。

画像の第2子は配偶者とkomakoとどちらに似ているか?

断然 komako似 だと言われます。
実際は私とは違うパーツがついてますが、全体の雰囲気としては私似かな?


その他の第2子の近況

男児なのに色白なのが気になりますが、我が子はどうやら生まれた当初から数年は色白で、その後真っ黒に日焼けする体質のようです。komakoは紫外線に反応しやすく簡単に日焼けします、火脹れのようになる事はないのですが、色素沈着は尋常ではございません(--;)
そこへ重ねて焼きつづけると、見事な地黒肌が完成しますそうなるとなかなか漂白するのは難しいんで、気合の入ったケアをしない限り地黒は続きます。
そんな訳で男児の第2子は近年真っ黒で表情もはっきりしないような悪戯小僧になる予定です(^^;)

また、成長状態は発育曲線(全国の平均や健康目安に国が定めたと思われるもの)にあてますと、普通ラインの最低限をひた走っております。
身長はそうでもないんですが、体重は少々軽量です(^^;)
これも我が子の特徴で、細身でずーっと育つようです。多分思春期位には若干変化があるかもしれませんが、それまではか細い感じでしょう。
但し体重が軽量という事で少しアクティブ加減に拍車が-----つかまり立ちや伝い歩きが早いだけでなく、現在公園などへ行くと滑り台を1人で登っちゃたりします(-。-;)
室内でも、ソファの上り下りやソファを伝ってハイローチェアなどへのも自在に上り下りしてます。
自宅に階段が存在する事を知らないのが幸いしておりますが、気づくのも時間の問題ー
気をつけないとベビーベッドの柵位は乗り越えるに違いないので、就寝時以外は利用できません(><)

危険行動や注文が多いような気がkomakoとしてはしているのですが、あくまでも第1子と比べてなので、普通より聞き分けが良いと周りには言われます。アクティブ加減は第1子も一緒で、1歳の誕生日には公園で同じような滑り台を上り下りしてましたし、段差や階段も勝手に乗り越えていました、しかし彼女は大人の注意を守るという従順さがあったので、心配はなかんったんです。
悪戯が仕事のような月齢なので、目くじら立てる私が間違ってるようです。
簡単お気軽子育てを最初に経験してしまうと、どうも駄目ですね(^^;)

おしゃべりが遅いとか、離乳が遅いとか文句をあげればきりがありませんが、何もしないにも関わらず、8ヶ月には会話が成り立ってて離乳も完了し日に普通食3食だけでよかったなんてのは異常に恵まれていたようですから、そんな第1子と比べる事はやめようとやっと思えるようになりました。
さもなくとも男児はおしゃべりや離乳が遅いものだそうですので、面倒ですから幼稚園までに離乳とトイレトレーニングとおしゃべりができればいいかなーと呆れるほど気長に構える事にした今日この頃です(それは気長過ぎ?)

そんなこんなで、11ヶ月現在病気らしい病気をせず、家族の風邪も全くもらわずに異常に元気な第2子でございます。
とりあえず健康第一ってことにしております(^^)v

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
07 ←2018/08→ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。