スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

皆様、新しい年をいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、ほぼ例年通りです。

なーんだ普通なのね-----と思うなかれ!
第2子誕生のあった去年は、悲しいかな “例年通り” ではなかったのです。
流石に年明けは年単位のお話だけに、次回繰越となると1年後ですから、それなりに久々になる訳です。例年通りというのが、いかに安心感のあるものかと実感しております。

のんびりゆっくりまったり------どの言葉に置き換えても麗らかな日差しに包まれて穏やかに新年を迎える様がご想像いただけるかと存じます。
基本的に実家で新年を過ごすのが定例ですので、御とそ気分を払拭するのは簡単で、帰宅すればよい!というのもたすかります(^^)
駄目嫁のなせる業ーありがたいことに両実家とも、我が家が訪ねる事をそれなりに待ちわびてお正月めいた食卓を準備してくれておりますものですから、私の年末年始はさしたる用意も必要なく、出かけるまでの普通の食卓と帰宅後のささやかな食卓を計算するだけでOK!

ああ、有難やぁ

配偶者の出勤の関係で例年、帰宅日が決まります。
大抵4日出勤が常ですので、余裕をみて2日の遅くもしくは3日の早いうちに帰宅致します。
私の母の体調などもあるので、帰宅はそちらの予定で調整する事が多いのですが、今年は母の都合もさることながら第2子との兼ね合いも考えました。
私の兄弟が年末年始で実家へ先乗りしております、そちらにも子供がいたりする訳で、母に気遣いさせぬように振舞っているものの(第1子と変わらぬ年齢程度の子供達)やはり子供なんでね(^^;)
母は孫可愛さに頑張ってしまったりするわけで-----大抵我が家が行く頃には息切れ気味でございます。
母が元気な頃は、兄弟が一斉に集まって!というのも可能でしたが、発病してからはお互いが顔合わせする程度の方が母の負担が少ないと何かにつけて、軽い食事をともにするとか挨拶程度で選手交代とするようにしております。
結局1家族単位で交代で母の顔をみてーとしたところで、普段大人だけで静かに過ごす母には賑やか過ぎてお疲れなんでしょう、仕方ないですね。
そんな事で術後間もない母を思い、他の兄弟も短めに済まし我が家も日帰りで母と過ごすことにしました。

まあ、第2子のように年末年始もへったくれもなく、自分のペースで生活する赤ん坊というのは、母にはなかなかペースを合わせるのが大変でしょうし、赤ん坊に泣くな!と言うのも可哀相ですから、ご機嫌で遊べる日中だけご一緒するのがベストなんですよ。さもなくとも既に第2子は配偶者方で親類や義父母と興奮の日々を過ごした後ですから、できるだけ早々に平常へ戻してあげないと可哀相ですしね。

双方意見が合致したところで、昨夜実家を後にしまして-----見事渋滞に巻き込まれました(TーT)
普段なら帰省というものを逆走で行う我が家、渋滞はあまり関係ないんですけどねーなんででしょうか?
どうやら時間帯とルートに問題があったんだろうなーまあその辺は割愛させてもらいますが、高速も途中からだらだら走行になり、少々手前で下道へ降りるもそちらもだらだらとテールランプのイルミネーションでした(--|||)
帰省ラッシュ万歳

今朝は、年末年始の飲み疲れと食べ疲れ(キャー)で少々げっそり(しかし、見たは目ふっくらヽ>д<)しておりますが、まだ三が日なんでねー少しお正月らしい事しようかな?と思っております。
今夜は普通の食卓を囲み胃を休ませる必要があると思いますが、食い尽くめの年越しだったので運動もしないと!
神様に新年のご挨拶でも行こうか?と画策中(もう午後だけどね)
近所の氏神様もいいのですが(そこが本筋だと思うが---)それじゃー味も素っ気もないので、罰当たりですがちょっと離れた所まで行ってみようかと。
車は乗りつかれているので、もうたくさん!電車じゃー電車、と粗茶でくだを巻きまして(何者だよ<私)適当に配偶者に賑わった神社を検索してもらいました。
出店ひやかしながら、子供達とお散歩してまいります~

お参りはついでかい?----- 一応氏神様さておきなんでね(^^;)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?新年のご挨拶もままなりませんで失礼申し上げております。
後日、落ち着きましたら改めてご挨拶伺う予定でございますが、取り急ぎ近況まで-----

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします!

今年も、ぬるくやって行きますので、
お付き合いお願いしますw

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もkomakoさんの日記に癒されにお邪魔しますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

それと、昨年は大変失礼なコメントをしてしまいまして申し訳ありませんでした。


ステキな新年を迎えられた由、記事を拝見しながら春のようなあたたかさを感じました(*^▽^*)
それに引き替えオ・レ家ったら…『普通』が実は一番難しいなあ、と最近実感している凶女です(^^;)

あけおめです^^

komakoちゃんお元気ですか?
あっという間に1年が過ぎて、もう正月(大汗
早いもんです。。。

お車で、しかも赤ちゃん連れて帰省となるとかなり大変ですけど、さすがの第2子ということで、やっぱり余裕ありますよね。
正月も千円高速だし、混むよねえ。。。
そして初詣も有名どころ? お疲れ様でした^^
今年もまた時々お邪魔いたしますね。 よろしくです。

■ チョップ さんへ ■

こちらこそ!
今年もゆるーーーーーくやってまいりますが、どうぞお付き合いの程お願い申し上げます
m(_ _)m

■ 抹茶 さんへ ■

いえいえ、こちらこそ今年も癒してください!
(オ・レ家の皆様の楽しい毎日が大好物のkomakoです)


> 昨年は大変失礼なコメントをしてしまいまして申し訳ありませんでした。

何をおっしゃいます、失礼でも何でもございませんでしたよ、本当。
とっても嬉しかったです。
記事そのものを消去してしまったので、お返事を差し上げませんで、こちらこそ失礼申し上げましたm(_ _)m

なんでしょう------ああいうお話は、本当に語りにくくコメントも同様ですから、重くていけませんね(^^;)
まったりな日々を過ごす私には、書いておいて何ですが障りがあっていけませんでした。
でも抹茶さんのコメントで救われました!この場をお借りして御礼申し上げます、ありがとうございました。
細かくは気にしない事にしました。
先方もちょっとご自身の書いたものの方向性に疑問があったようで、内容を分割してお引越しと新設で体勢を整え直しているようです。引越し先のHNは以前のままですがご家族メインではなくお勧め商品のご紹介メインでされているので、時折拝見だけして特にコメントはさせて頂きません。新設したところ(私の表ブログと同じ場所で一旦解約・新設されたようです)では、お子さんのHNのみ新たに変えてご家族の色々をメインに書かれているのでこちらには時折コメントさせて頂いております(^^)

悪い方ではない(と未だに思っております)ので、今後もネット上ではさりげないお付き合いをしていこう!と立ち位置も自分で納得できました!
ご心配おかけしましたが、落ち着く事ができました、ありがとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますー(^^)/

■ おらんじぇ さんへ ■

ご無沙汰しております!
お元気でしょうか?
本当に1年って早いですよね(^^;)またひとつ年をとっちゃいますよ----怖

> 正月も千円高速だし、混むよねえ。。。
あ-----そうなんですか?
ヒィー知らなかった(X0X)
そうか、そうだったんですね。以前はあのルートだと全部込んでるってのはあまりないはずなのにーと思ったんですよ。1000円、そうかー忘れてた。


> そして初詣も有名どころ? お疲れ様でした^^
うーん----片田舎なんですけど、我が家近所では有名所だったみたいです。
確かに立派なたたずまいでしたが、普段は閑散としているんだろうなーと思える程周りは静かな場所でした。
最寄駅から徒歩で5分位なんですけど、参道まで凄い人の列が歩道にできてまして、往路はこっち帰路はこっちみないになってました。
出店も色々出ていて、専門の出店もありましたが、近所の商店街だか氏子関係だかが大きなテントを張って休憩処までつくってあったりして----十分賑わってましたが、出店の人の話では1日2日の方が人手が凄くて、商品が全く間に合わなかったそうです。
もっと凄かったら多分私は酔ってしまったかもしれません(^^;)ベビーカーの家族にはちょうど良い賑わいだったかな?と思いました。

本年もマイペースでいきますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
お運び楽しみにしております(^^)/

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
04 ←2018/05→ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。