FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんじゃこりゃー

びっくりです-----正月呆けでぼーっとしていたら、2月になってました\(@o@)/
私はタイムとラベルができるようになったのかもしれません。

ないか-----

という事は、とっても怖いのですが惚けた可能性があります!

ありそうで怖い(--;)

いいんです、だらだら毎日を過ごして罰があたったのです。1ヶ月の記憶がありません、気づいたら今日でした。
お雑煮も大して食べた気もありませんが、もうお正月は終わっているんですね(救えないかもな私)
でもでも、食べたつもりがないですが確実にお気に入りのGパンがきつくなっているので、太ってます!!食べたんだね-----忘れるくらいたくさんたべたんだねー私。

結婚してそこそこ経過していますが、そう何度も言われた事がない言葉を先日配偶者の口から聞きました。

「貴女、少し太ったよね-----なんだかこの前丸く見えてびっくりしたんだよ(^^)」

悪気もなければ、私への叱咤激励でもないです-----彼は私に単純に見たままの感想を笑顔交じりで述べただけでした。
妻が太っても別に気にしないらしいです-----配偶者らしいなーと思いつつ もっと危機感を持たんかい! と逆切れしそうになりました。
何だか年輪を感じるねーなんて言葉はほしくありません!妻の変化を微笑ましく受け止めてる場合なの?太るって貴方私にとって大変重い事なのよー体重も重くなっちゃってるのよー

いや-----別に体型が変わったのは今始まった事じゃないです、すっかり年齢も中年になってますし(アラフォーなんてかっこいい言葉は相応しくない体型です)子供もよせばいいのに、おばちゃんになってから2人目産んじゃったし。もう若かりし頃のもちもち肌でもなければぷりぷりの筋肉もないですよ!しかも骨盤開きまくってヒップと呼ぶのもおこがましい程四角い尻になっちゃってますしねー
そこを彼が気づかない訳もないですし、日々脂肪が増えるお肉たちは下へ下へと流れてますし(--|||)
いいんです、こんなだらけた肉体を持つ私なんてもう妖怪とでも人外でも呼んでもらってもかまいません。それでも我慢するというか気づかなかった(のが本当の所か?)配偶者がついに口にしたんですよ!太ったと-----

終わりですー私の人生お先真っ暗!
多分自分で思っている以上に太ったんじゃないでしょうか?
第2子を出産して直ぐに体型が戻ったので油断しまくってました!いけません------調子こいて食べ過ぎました!
なんででしょう?秋頃からご飯が美味しくて美味しくてーお菓子も食べたいだけ食べました。
最初は何でもなかったんですけどねー筋肉減少の一途をたどる私の肉体では、食っちゃ寝生活(は根本的に駄目だろう?)ではそれらの栄養を消化できなかったようです。
運動なんてできないわーん(><)でも動かないと多分もっと太ると思うわーん。

少し真面目に食生活を見直そうと思ったkomakoです。
おやつは少なめにします(やめないのか?)ご飯もなるべくきちんと食べます(子供のような目標だね)
運動は------考えます、何か私でもできる運動あるかしらん?ないかもねーいやん。

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯とか麺とかの炭水化物は太るらしーですね

小さいお子さんがいると運動とか難しそう^^;

■ しすけん さんへ ■

> ご飯とか麺とかの炭水化物は太るらしーですね

みたいですね~
しかも、そういう食品が大好きですのよ-----私(--;)
栗・さつま芋・きのこがとっても美味しい秋には炊き込みご飯連発しましてよ(T▽T)
おうどんもたらふく頂きました、鍋の〆はうどんですわよね?お餅もお粥も捨てがたいですわ。
お餅の美味しい年末年始は黄な粉だのあんこだのをまぶしたり、お雑煮食べまくったりしましてよ(>д<)ノノ

はい、自業自得です-----もうどうにもならないくらい、美味しく頂きました。

そのつけですわねー、運動ですかね?やっぱり(まだ頑張る私>m<)
子供がいてもできるんですよ----良い負荷になります!ダンベル代わりだと思えばいいんですよd(-v-;)
抱っこやおんぶでスクワット-----老体にはちょっとハードですか?
抱っこでウォーキングってのなら大丈夫?
不思議なんですけど、ただ子供を抱くだけではいらぬ筋肉が付くだけで腕は細くなりませんのよ-----変な風に腕ががっちりしました、私。

歩こうかな?と流石に思い始めた昨今です(さりげなく、応援してね)

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
09 ←2018/10→ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。