FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しの進行状況2

準備というか、地域選定頑張っております。
しかし、どうも障害が多くて困っております。
土地の選択肢として、何を優先しようか?と考えると、今不満に思っている事が当然上がります。

日常生活が便利になる事と配偶者の通勤が少しでも楽なる事です。

今不便な事は前回色々書き連ねたので今回は割愛しますが、買い物が便利であるのは本当に切実です。また、大は小を兼ねると思い購入した我が家、少し間取りが使い難く感じております。
古い家なので部屋割りが細かいのも気に入りません。もっと自分たちの生活にあった空間作りができる間取りがいいなーと思います。
収納も要らない場所に分散されているので、使い難いですし和風の押入れは広さの割に出し入れがし難いので、あまり役目を果たしていないようにも思います。こんなことなら今風なクローゼットの方が断然使い勝手が良いのではないか?と思えたりもします。日々の衣類や小物などをおさめる程度以外なら、小物も大物もまとめ収納が可能な小さな納戸がある方が我が家には向いている風にも思います。
流行のシューズINクローク何かがあるとアウトドア用品も置けていいなーなんて。

夢を語るのは自由です、予算も大してないですし、注文住宅でもないのでそんな夢のような間取りで、駅近でなんてあるはずもありません(儚い夢だったなー)

その辺は多少我慢するところかな?と悠長に構えていました。
よくわからないのですが、我が家あまり年回りが良くないとでも言いましょうか、現状であまり良い方角がないと言われました。
それで、自力で調べたのですが難しくてさっぱりわかりません。一度気になりだすとこういうのは段々と気にかかるようになってまいります、仕方なくきちんとしたところへお伺いを立てるぞとなりまして、色々探しました。
ある所で細かく調べてくださると言う事なので、是非にとお願いしましたところ、現在の住まいの購入時期や入居時期他、今までの旅行歴などを聞かれまして、わかる範囲でお答えしてみて頂きました。

すると恐ろしいほどの結果がでまして------近々の引っ越しはおやめになった方がいいとの事。
そんなー、子供の事などを考えても配偶者にとっても悪い事などないはずなのに、年回りが悪すぎるそうです。
去年別の方に見て頂いたら、何だか良くないですよとおっしゃる。今期中に決めるなら良いですが来期は駄目ですと。いや、もうすぐ年末ですが何も準備してませんから急な引っ越しは無理ですと言うとそれではその次の年がいいですよとおっしゃる。
去年の話ですから、年は明けてます-----再来年に見送りましょうですから、来年は大丈夫って事ですよね。プロの方がそうおっしゃるなら、と延期に軽く踏み出し良い年を待った結果、来期もまだ年回りが悪いと言われました、いつならいいんでしょうか?もしかして我が家に良い年はもうないのでしょうか?

引っ越しはしたい時がする時!と簡単に考えていた私が無知なのでしょうか?

運勢を調べる方法も色々あるでしょうから、方法が変われば結果も変わるかとは思いますが、今期は駄目来期だの今は駄目もう少しの辛抱だのと似た様な事を言われると、何だか今の生活を否定されているような錯覚に陥ります。

正直ね、現状に不満が募って引っ越そうと思っている訳ですよ、それなのに悪いのはわかるが越しても駄目なんて言われるとやる気が失せます。ここじゃ駄目!このままじゃ何だか良くない!と思っている私としては、今から脱却したいと切望しているんです、アチコチ駄目出しばかりだと私自身が駄目だと言われているようで凹みます。
あり得ない位のどん底にいるんだそうですよ、家族そろって。
毎日何だか気分がすぐれない事もありますし、簡単な事があまりうまくまわらないような気はしていましたが、どん底って言われると、物凄い怖いです。よくぞ誰も大きな怪我もせず生きてきたなーと思ったりします。悪運が強いのでしょうか?
何だかやる気もなくなってきました。
駄目だしは無用なのです、だって駄目だから今を何とかしようと引っ越しを検討しているのですもの。
駄目を改善できる方法を教えて欲しいものです(切実)

駄目だ確認は、第三者に言われずとも実感してますから、十分に。
是非、これは駄目だけどここならOKと言った事を教えてくださいよ。それともこんな駄目な人間は消えちゃうしかないとでもおっしゃりたいのかしらん?
いや、私はいいですよでも子供達はまだ前途がありますから---もう少し生かしてやってください。

相談しない方がよかったのでしょうか?後悔しています。

少しでも良い場所へ引っ越ししたいだけだったんですけどね。今よりも快適な生活をしたいだけなのですよ。そんな希望を抱いで大枚はたいて引っ越すつもりの人間捕まえて今は駄目次を待てって、いったいこの不満だらけの環境にどれだけいればいいんですか?
不満の素が何なのか自分では解明できません、不満が不満を呼ぶのか本当に大小問わず後から湧き出るのです。こんな状態は精神的に悪いと思うのですが、どうなのでしょうか?

まあね、私が気にしなければ関係ないのですよね。
何の制約もないのですから、好きな場所へ引っ越せばいいんですよね。
でも最悪と言われた場所へ引っ越す気にはなれません。じゃあどこかほかに-----と伺うととんでもない場所が出てきた。
どこをどうひっくり返してもそこは移動の意味がないように思います。
でもそういわれるとその近隣を躍起になって調べる私、想像通り素敵な物件どころか条件に合うものさえも出てきません。泣きそうです。

皆さんどうやって引っ越し先を見つけてらっしゃるのかしらん?と不思議に思いました。
ある程度の選択肢はあると簡単に考えていたのですよ、まさかある一定区域だけしか大丈夫な場所がないなんて想像もしませんでした。まあ時間はまだありますから、地道に探したいと思います。
それなりに調べてくださった方への御礼も兼ねて、途中で投げ出さず最後まであきらめず探す努力は惜しまないようにしたいものです。


でも-------もう挫折しそうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
11 ←2018/12→ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。