FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しの進行状況3

引き続き引っ越しのお話
張り切った途端、余計な気をまわして方角なんて気にするものだから、いきなりどこにも行き場がなくなってしまったkomakoです。

だって、少しでも運気回復したかったんですもの。
ここ数年は、家族や自分が具合悪くなったりも続いたし、去年には母が亡くなったし-----決して運が良いとは言えないと思ったんです。
実際、母の事も病気の事も方位とは関係ないとは思うのだけれど、せっかく大枚はたいて買うのだから(前も大枚はたいてかったけど)もう少し良くならないかなーと考えるのは悪い事ではないでしょ?
そんな事考えるものだから、結局身動きとれなくなってしまって、全く馬鹿だなーと反省はしているのですが、駄目っていわれた方角が都合が良いと言っても何の希望もないのだから、頭を白紙にもどして思い切って、少しでも良いと言われている(場所はなくて、普通ですけどって言われただけなのがまた悲しい)方角に目を向けたらまた何か見えるかな?と考えてみる事にしました。
はい、転んでもただでは起きませんとも。ふふふふ、人間色々経験すると結構打たれ強くなるものですわね、私もただ年をくってる訳じゃないのですよ(という事にしてください)

それで結局あなたなにするのよ?と聞きたい方おいでかしら?
いらっしゃらなくても、書きますけどね。
とにかく、良い(ではなく普通=無害)とされた地域を色々見た訳ですが-----探せばあるものなのですね、結構買い物などに便利な地域をみつけましてよ。当然銀行やら役所等々公共機関も集まってますし、あまり人気の土地とは言えませんが、その分価格もリーズナブルと言えなくもないです。
大きなショッピングモールも近くにあるみたいだし、某有名安売りチェーン店もあるようですわ。今もお世話になってる系列店舗があるというのは転居先としては結構ありがたいです(ポイントカードとかありますから)
若干気になるのは、駅は近いけど果たして配偶者の会社へ近いのかどうかが謎な所。電車って沿線だからと言って便利とは限らない事ありますでしょ?乗り換え無しを希望していたけれど、どうも今回はそうはいかないみたいだし、もうこの際乗り換えが少し減った沿線って事で手を打ってもらおうかと思ってますの(決めたかのようですか?)
どうせね、配偶者は私の押しには弱いでしょうからねー最終決定は私なんじゃないかと思うのです。
彼は会社に少しでも近づけば引っ越しの意味はありますもの。ほかは家族が普段住まっていて不具合があるかどうかって考えのようですし、勿論欠陥住宅だったりすると困りますから、流石にそういう部分はチェックするとは思いますが、建築のプロではないですからねーそれどころかずぶの素人でしょ?チェックといっても業社をどの程度信用できるかって事になりますよね。そんなの一種の掛けみたいなものですよ。
大丈夫って皆さんおっしゃるに違いないですものね、先方さんをどこまで信用するかですわ。そんなの業社が決まってから考えればいい事で、今は土地のピックアップをしていますからね、関係ありません。

そうねー私が探し当てた地域は、微妙な場所かなーと思います。
方角を調べてもらわなかったら出るはずもない地域-----これも一種の出会いなのでしょうかね?そこがそんなにいいとは思ってもいないというか、近くをよく車で通っていたのですが、正直車なのでね駅前を通る訳ではないものですから、駅名を知ってるという程度でした。でも良く調べてみると結構駅回りはひらけていましてね、意外でした。
駅から余程遠い道を通っていたのですね、でも新しく住めそうな場所が見つかってほっとしています(とりあえずですけどね)
今度ね、配偶者とともにちょっと見に行ってみようかな?と思いました。何かの折に近くを通る可能性もありますから、そのついででもいいでしょう。そうして、色々な街を見るべきなんですよね-----どうせ知らない土地へ移動するのだから、私も切り替え早いですね。
落ち込んでいられません!だって引っ越したい時が引っ越し時ですもの!!そう、良い所は使わせてもらって駄目な方向は片目つぶればいいのです。
本当はもっとお洒落な地域へ移動したかったけれど-----我が家そんな雰囲気が合う家族でもないですものね。人には相応ってのはあるでしょう、ちょっとローカルな感じが残ってるこの街も意外に自分たちに合うかもしれません。
とにかく、行ってみもしないで決めつける事もできませんし、もしかしたら私が知らないだけでお洒落な街かもしれませんものね。

前向き前向き!

がんばれーって応援、おねがいしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ m(^ ^)m m(_ _)m

ようこそ、御出で下さいました!   ディープなkomakoの日常をご堪能ください。
最近の記事
カテゴリー
komakoのお勧めリンク

【素材借用させて頂きました】
★相互LINK募集中★
お気軽にコメントにてお知らせ下さい
komako 基準で検討をさせて頂く事はございますが、難しい事は申し上げるつもりはございません、どうぞお気軽に(^-^)

*管理者ページ*
プロフィール

komako

Author:komako
<筆者>
 愚妻で駄母(ダママ)= komako (♀)

<筆者に話題提供する主な人物>
 結婚歴●×年、最愛の人=配偶者
 愛の結晶その1=♀(もう親離れ)
 愛の結晶その2=♂(まだ新生児)

-------------------------------
 komako を取り巻くおかしな人々の
 極ありふれた日常をノンフィクション
 でお送りしております
-------------------------------

ご訪問、感謝です
ONマウスでアクセス詳細表示します


現在のご訪問= 名様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カレンダー
11 ←2018/12→ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。